【今日子のプロレス今日この頃⑧「ないしょの話❷】

%e6%b2%bc%e6%be%a4

 

こんにちわ!今日子です(^^)

 

松も取れ、日常が戻って来ましたが、みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

 

私は、新年会続きでヘロヘロです。

 

2日と3日で合計22時間も飲んでしまいました。

 

バカですねー(^_^;) 飲み過ぎると、お肌も荒れます。

 

新年一発目は大日本の”黒天使” 沼澤邪鬼さんです。

 

沼澤さんはペイントをしていますが、肌荒れに悩んでいるとか。

 

濃い舞台化粧をしている歌舞伎役者が、アボカドを好んで食べるというお話をしたら「え、肌荒れに効くの? 自分も食べてみようかな」と言っていたのが印象的です。

 

そんな沼澤さんですが、知らなかったら怖いですよね。

 

おでこの傷は沸いてるし、目つきも鋭い。

 

飲むと血行が良くなって、額から血がにじんで来るんですよ!

 

血をにじませてニコニコしながら、飲む男って・・・。

 

でも本当は、温和で控え目で優しい方なんですけどね。

 

そんな沼澤さんが、暮れの大日本の文体で、ペイントのまま商店街プロレスの関係者と談笑しているのを見かけました。

 

その中に、赤ちゃんを抱っこした方がいましたが、赤ちゃんが、沼澤さんを見て「ふぇ~~~(ToT)」と半泣きになり、お母さんの胸に顔をうずめていました。

 

ところが、気になるのか、また振り返って沼澤さんを見ます。

 

でも、やっぱり怖いのか「ひぇ~~~ん(T_T)」となって。

見ては半泣き→でもやっぱり気になって見ちゃう→また半泣き

 

何度も何度も繰り返している現場を、目撃してしまいました。

 

後から沼澤さんに聞いたら「小さい赤ちゃんはまだいいのですが、2~3歳になると泣かれます」と苦笑していました。

 

以前、沼澤さんと電車に乗った時、混んでいる車内だったのに、蜘蛛の子を散らしたように周りにすき間ができ、余裕で、広々と座れました(^_^)

 

また、友人がしつこい外国人にナンパされた時、沼澤さんと一緒に撮った写メールを「これが私の彼氏」と見せたところ「オーマイガー!」を連発し、退散したそうです。

 

某大物政治家のパーティーにご一緒した時も、それはそれは政財界の悪そうな人がいっぱいいましたが、沼澤さんは、見た目で全く引けを取らず、うやうやしくドアを開けてもらうなど、VIP待遇(?)でした。

 

沼澤さんは魔除けなのかも。

 

黒天使でもあり、邪悪な鬼でもあり、そしてロシア正教の司教のようなリングコスチュームの沼澤さん。

 

パッと見は、恐ろしいですね~。

 

でも、本当は優しくて子煩悩な愛妻家です。

 

見た目と中身のギャップがあれだけ違う人も、そうはいません。

 

売店に出ている時、話しかけてみてはいかがですか?

 

その腰の低さ、穏やかなお人柄に、みなさん、きっと一発でファンになってしまうと思います(*^_^*)

 

%e6%b2%bc%e6%be%a4%ef%bc%92

柴田惣一 (プロレスTODAY編集長)
「プロレスTODAY編集長」であり「プロレス解説者」。
〝千のネクタイを持つ男”の異名もあり。
テレビ朝日「ワールドプロレスリング」、サムライTVでプロレス中継の解説。
今日も一緒にプロレスを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事