【プロレスリングWAVE】2・22(水)「WeekdayWAVE vol.106」試合結果!3・12(日)アビリバのリボンタッグにOVER SUNが挑戦!?

 

「WeekdayWAVE vol.106」
★2月22日(水)東京・新木場1stRING
観衆=161人

1、ハッピーWAVE(20分1本勝負)
○春日萌花&長浜浩江(12分1秒、片エビ固め)藤本つかさ&門倉凛●
※ダイビング・フットスタンプ

3・5新宿大会で初のレジーナ挑戦が決まった春日萌花。この日は長浜浩江とのタッグで第1試合に登場した。その春日が先発を買って出てゴング。藤本を相手に、試合をリードする。

戦況が門倉vs長浜に移り、エルボーの打ち合いへ。ここから門倉が劣勢となり、長浜のドロップキック→春日のボディースラム→長浜の張り付けドロップキックが決まっていく。

だが、門倉もカウンターのクロスボディーでやり返し、なんとか藤本とチェンジ。挽回モードの藤本は、春日&長浜にドロップキックを決めると、ランニングキックの体勢。これをかわした長浜がサクラ落としでカウント2。続く春日はヘッドシザース。そこからエルボーのラリーとなるが、藤本がカウンターのドロップキックからのサッカーボールキック! さらに極楽固めで絞っていく。

切り返した春日もフットスタンプで反撃にかかる。ダイビング・フットスタンプも投下したが……寸前でかわした藤本が低空串刺しドロップキックでお返しすると、続けざまに門倉がドロップキックを放ち、春日を対角線にハンマースルー! だが、春日もコーナーからのブラ下がり腕十字で攻勢に転じようとする。

すかさずコーナーに登るも、これを藤本が足止め。追いついた門倉が春日をデッドリードライブで投げ落とすと、藤本がミサイル弾でアシストする。すぐに門倉も串刺しドロップキック! 藤本&門倉がダブルのドロップキックを決めれば、春日&長浜もダブルドロップキックでやり返す。

シーソーゲームが繰り広げられるなか、門倉は藤本のアシストから丸め込みを連発。このピンチを脱した春日は、ゴツン!と強烈なヘッドバットで藤本を戦線離脱させたあと、門倉にダイビング・クロスボディー! キックアウトされるとダイビング・フットスタンプを投下させ、3カウントを奪ってみせた。

2、メンズWAVE(15分1本勝負)
○野村卓矢(8分59秒、逆エビ固め)後藤恵介●

WAVE初の男子レスラー・後藤恵介。今回は、同じ2016年デビューの大日本プロレス・野村卓矢(4月5日デビュー、後藤は10月10日デビュー)との同期対決となった。

序盤はグラウンドの攻防。主導権を握った野村が、ショルダータックルをお見舞いすれば、後藤もヒップトスでお返し。そしてエルボーのラリーに持ち込んでいく。

劣勢の後藤だったがエルボーアタックで攻守を入れ換えると、セントーンを投下。ボディースラムからロープに走るも、野村がキックで迎撃する。再びエルボーのラリーから後藤がファイアーマン・キャリーに担ごうとするも、スリーパーで切り返した野村が、キックで追撃していき、最後は逆エビ固めでギブアップ勝ち!

3、にゃん×3WAVE(20分1本勝負)
○にゃんば~&クロネコ(11分54秒、体固め)フェアリー日本橋●&藤ヶ崎矢子
※ムーンサルトプレス

2月22日は“猫の日”ということで、OSAKA女子プロレスで活躍していたにゃんば〜とクロネコが特別参戦。フェアリー日本橋&藤ヶ崎矢子と対戦することに。ちなみに今回のにゃんば〜はスラッとした長身で、見るからに運動神経がよさそうな印象。一方、クロネコは試合前から腰をくねらせ、お色気満載だ。

そんなクロネコをフェアリーは攻めることができない。矢子に怒られても、躊躇してしまうフェアリー。それどころか、クロネコが矢子の逆エビに掴まると、ロープを押し出し助け船。そして、矢子に対し「顔面がキレイな猫ちゃんだからってイジメすぎじゃない? この猫ちゃんの顔面は何点?」と尋ねていく。すると矢子は「22点!」と叫びながらの串刺しドロップキック。さらに変形ゴリースペシャルに捕らえるも、これはにゃんば~&フェアリーに阻止される。


劣勢のクロネコを救ったのはにゃんば〜。短い尻尾攻撃から猫パンチ。トレイン攻撃に繋げていく。フェアリーの真空蹴りをガードしたにゃんば~はブーメランアタックを狙うが、飛距離がありすぎたのか、フェアリーを飛び越え自滅。なんとか立て直したにゃんば~が仕留めにかかるも、矢子が猫じゃらしならぬ、ステッキじゃらしで気を逸らしていく。ステッキを追ってコーナーに登るにゃんば~だったが、クロネコが追いつき矢子を爪研ぎで排除。ステッキを奪ったクロネコが魔法をかけると、にゃんば~が鮮やかなムーンサルトプレスで舞い、フェアリーから3カウント!?

 

4試合以降、エンディングは次ページ

プロレスTODAYの申し子
プロレスTODAYの編集部員!
各団体の情報をどんどんアップしています。
こよなくプロレスを愛してま~す!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

Pages 1 2