【REINA女子プロレス】5冠チャンピオン真琴選手インタビュー!団体のトップとして先に見据えるもの!インタビュー特別ショットも掲載!

 

――真琴さんは先輩と試合するのと後輩と試合するのでは、どちらが好きですか?

真琴:前は後輩と試合するのがすごく苦手でした。試合を引っ張らなければいけないことが、プレッシャーになっていました。後輩に負けたらまずいとも思うし。今は人によるんですけど、どちらも好きです。

――試合では、攻める方と受ける方、どちらが好きですか? 受けて自分の強さを見せるか、攻撃力で相手を黙らせるか。

真琴:どちらも好きですけど、受け身は得意な方です。井上京子さんにも褒められたことがあります。

――キャリアが浅い人にとっては、受けてくれる安心感があるのでしょう。

真琴:人数が少ないので、後輩とはあまり対戦できないですけど。

――茉莉さんも以前のインタビューで言っていましたけど、真琴さんはREINAの後輩たちの精神的柱になっています。先輩だしキャリアも長いし、技もあるし、戦いもハードだし……。

真琴:でも、私に自信がないのでうまくまとめることができないんです。一応長女で、O型なんですけど、リーダーシップがなくて、茉莉さんとかにいろいろ助けてもらってます。

――技術とかキャリアとか、海外遠征した時の評価も高かったと聞いているんですけど、それでも自信がないですか?

真琴:なんででしょう……。自信は一生つかないと思います。

――真琴さんは何冊もセクシーな写真集を出していますけど、逆にそれは恥ずかしくないんですか?

真琴:WWEのディーヴァを見て育ったので、セクシーなのは怖くないです。

――その時の自信を、リング上で後輩たちに見せていけばいいのではないでしょうか。

真琴:照れてしまうんですよ。もともと恥ずかしがりだし……

――だけど、今はいろんな人に見てもらうのが仕事です。ビジュアルもいいしスタイルもいいですから、もっと自信を持っていくだけでいいと思います。

――プロレスをやる上で、どんなトレーニングをなさっていますか?

真琴:週に三回はジムに行くようにしています。一日につき一ヶ所に集中して、胸の日とか足の日、背中の日とかに分けてトレーニングします。一回につき一時間くらいですね。

――だけど、ムキムキになりすぎると真琴さんの魅力が失われてしまいますね。女性っぽさを残しながらトレーニングするのは大変ですね。

真琴:ゴツゴツにならないように気を付けています。

――個人的な話を何件か伺いたいんですが、過去にメイドさんもやってたんですよね。

真琴:秋葉原の「ぴなふぉあ」さんで、ちょっとだけやってました。ずっとやりたいと思ってたんですけど、ほかのメイドさんと比べるとプロレスラーはゴツいので、ちょっと気まずかったです……。

――趣味は何ですか?

真琴:前はコスプレだったんですけど、今は……BIGBANGさん(韓国のアイドル)が大好きです。一緒に行く人がいないので一人で行ってます(笑)それがあって、Twitterの名前に「真琴」のハングル表記を入れるようにしました。

――真琴さんはWWEにあこがれているかと思いますが、そのほかに、将来の夢はありますか?

真琴:香港で写真集を撮りたいです。香港のオリエンタルな感じが、なんとなく似合いそうだなと思って。

――チャイナドレスとかが似合いそうですね。

真琴:あと、これは初めて人に話すんですけど、韓国で団体を作って女子プロレスをやりたいです!

――ずいぶんデカい野望ですね(笑)

真琴:韓国が好きになってしまって。きっかけはBIGBANGさんなんですけど、女性のアイドルもすごくセクシーで綺麗ですよね。英語も巧いし、憧れです。

――BIGBANG、大好きですね……。

推しメンは特にいないんですけど、BIGBANGさんの存在が好きで好きで(笑)

――最後に本題に戻って、REINA女子プロレスの売りは何でしょう?

真琴:同じ質問を、こないだ我闘雲舞さんに出たときも、さくらえみさんに尋ねられました。その時は、答えられませんでした……。むしろお客さんに、「どうしてREINAに来てくれたんですか?」と聞いてみたいです。誰も答えてくれなかったらどうしよう? って思うんですけど……。ほかの団体がみんな素敵に見えてしまうんです。女の子がキラキラしていて、なんでこんなに違うんだろう?とよく思います。REINAは私がくすんでいるからダメなのかもしれません(笑)

――どんな状況でも恐れずに前に進むことが、REINAの売りになるかもしれません。マイナス思考で弱気だけど、真琴さんはそれ自体を楽しんでいったらいいと思います。

真琴:REINAを辞めていった人たちを見返せるくらいになりたい。それができたら自分にやっと自信が生まれるかもしれません。

『That’s Girls Life~6th ANNIVERSARY~』
日時:2017年4月25日(火)開始19時
場所:東京・新木場1stRING
チケット:前売券 最前列席¥5,000、自由席¥4,000
詳しくはこちら⇒http://reinacmll.web.fc2.com/schedule/s170425.htm

キャリア10年を迎えるも自身がまだまだと語る真琴選手だが、5冠チャンピオンとして、団体のトップとして、先に見据える目標に向けての活躍に期待したい。

(インタビュアー:山口義徳 撮影:二瓶隆弘)

 

次ページ(インタビュー特別ショット)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3