【Marvelous】社会の悪に立ち向かう!5/13公開映画『破裏拳ポリマー』コラボ、長与千種アクション指導の特別ショートムービー

5月13日公開の映画『破裏拳ポリマー』と、女子プロレス団体Marvelousがコラボした件については以前にお知らせしたとおり。

【Marvelous】彩羽匠、桃野美桜、門倉凛が「破裏拳ギャルズ」として悪を討つ! タツノコプロ創立55周年記念映画『破裏拳ポリマー』とのコラボレーションが実現

今回は、映画『破裏拳ポリマー』とコラボして誕生した「破裏拳ギャルズ」の彩羽匠、桃野美桜、門倉凛が、社会の悪?と戦う特別ムービーを入手した。
日常生活で味わう様々なモヤモヤも、きっと彼女たちが打ち砕いてくれると信じよう。

映画『破裏拳ポリマー』と「破裏拳ギャルズ」については、以下であらためて紹介しよう。


今回のタイアップについて

1980年代一斉を風靡した女子プロレス界で伝説的な人気と実力を誇ったクラッシュギャルズのメンバー長与千種が設立した女子プロレス団体「マーベラス」と映画「破裏拳ポリマー」がコラボレーションし、クラッシュギャルズならぬ、<破裏拳ギャルズ>を結成することが決定。映画のヒーロー像に共鳴した画期的なPRユニットが4月15日(土)東京・晴海客船ターミナルホールにて開催されたマーベラス旗揚げ1周年記念大会で解禁となりました。

キュートでワイルドな3人による<破裏拳ギャルズ>結成!!
映画と女子プロレスの異例のコラボレーションを可能にしたのは、とってもキュートでしかもワイルドな、美貌と実力を兼ね備えた<破裏拳ギャルズ>のメンバーの3名(桃野美桜、門倉凛、彩羽匠)。今回、このユニット結成に「マーベラス」主宰・長与千種、<破裏拳ギャルズ>のメンバーである3選手からコメントが到着しました!そしてなんと、<破裏拳ギャルズ>結成プロモーション映像も到着!「この世に悪のある限り、正義の怒りがギャルを呼ぶ!!」とばかりに、映画のヒーロー「破裏拳ポリマー」ばりに正義の怒りに燃えに燃えている団体の若手女子レスラー3人組がこの世の悪を正します!キュートな外見からは想像できない女子たちのワイルドぶりにギャップ萌えのファンが続出の破裏拳ギャルズ結成プロモーション映像をぜひご覧ください!

<結成に関するメンバーのコメント>
▼「マーベラス」主宰:長与千種コメント
今度の「破裏拳ポリマー」は本当に楽しみな作品。私の団体、そして私のイメージカラーである赤が正義の象徴となっていますから。アクションシーンもプロレスの技が満載ですね!世にもっと女子プロレスを出していかないといけない時に、今回、ジョイントさせていただく良い機会をいただきました!

<作品概要>

超個性的ヒーローアクション爆誕!!!!!
70年代前半、一世を風靡した空手・カンフーブーム。ブルース・リー、千葉真一、倉田保昭、そしてアニメの世界には、あの男がいた。怪鳥音とともに繰り出されるパンチとキックの肉弾アクション。他の追随を許さない唯一無二のヒーロー、その名は破裏拳ポリマー。ガッチャマン、キャシャーン、ヤッターマンを生んだ、タツノコプロ史上最もフィジカルなアイツが帰ってくる!
カンフーテク×ハリウッドアクションついに実写で甦る必殺拳法“破裏拳”の世界!
ヒーローのルックにして拳法の達人、探偵にして放浪のストリートファイター。原作をアレンジしつつ、少年の心をくすぐりまくる欲張りな設定で、衝撃のアクション世界を創り出したのは坂本浩一監督。長年アメリカを主戦場とした彼が、原作のカンフーアクションへのリスペクトに加え、現代ハリウッドのハードアクションのエッセンスを詰め込んだ。主演は溝端淳平。“師匠”坂本浩一と4か月間みっちり取り組んだ格闘トレーニングを経て、ついに実写で甦った奥義・破裏拳を駆使して悪を倒す姿は観る者の心を奪わずにはおかない。これは日本のヒーローエンタテインメントの新たな発現!CGでは到達しえない接触型アクションの迫力に酔いしれろ!

タイトル:『破裏拳ポリマー』
公開表記:5月13日(土)全国公開
キャスト:溝端淳平 山田裕貴 原幹恵 柳ゆり菜 神保悟志 長谷川初範
主題歌:「悲しみ無き世界へ」グッドモーニングアメリカ(日本コロムビア/トライアド)
原作:タツノコプロ
監督:坂本浩一
脚本:大西信介
配給:KADOKAWA
映画コピーライト:©2017「破裏拳ポリマー」製作委員会
公式サイト:polimar.jp

プロレス-METAL
(´-`).。oO(きこえますか……きこえますか……)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事