宮澤聡のサイン収集列伝 15枚目

プロレスカードには、プロレスラー個人個人のカードの他にタッグチームカードや、ユニットカードなどが存在します。

1枚のカードの中に複数のプロレスラーがいるわけですが、プロレスカードサインコレクターとしては、やはりそこに寄せ書きでサインをもらいたい!という欲求にかられます。

しかし、ただでさえ小さいカードの中に複数のサインを入れてもらうわけですから、身体の大きなプロレスラーにとっては実にチマチマした作業なわけで、とても申し訳ないとは思いながらも、お願いをします。

たまに外人レスラーにお願いしようとしても、私が「スモール!」としか英語が出てこないもんだから、デカデカと書かれてしまい寄せ書き失敗という経験もあります。

さて、そんな中、先日念願の寄せ書きが完成しました。

こちら平成海援隊のカードですが、これは寄せ書きにプラスして3人が3人ともに現在のリングネームと違うんですね。

一番左の獅龍選手は、現在カズ・ハヤシ選手

真ん中のSATO選手は、現在ディック東郷選手

一番右のテリー・ボーイ選手は、現在MEN’Sテイオー選手

「カードに寄せ書きにしたいのでサインを小さくお願いします」にプラスして「当時のサインでお願いできますか?」とお願いしないといけないので、なかなか苦労しました。

たまに「昔のサイン忘れちゃった」と言われてしまうこともあるのですが、平成海援隊のお三方は全員がその当時のサインを書いてくださいました!

感激です。

SATO選手とテイオー選手はだいぶ前にもらっていたのですが、先日カズ・ハヤシさんにお会いする機会があり、やっと完成できました!

ありがとうございました!

一生の宝物です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事