【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈02〉獣神サンダー・ライガー選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

プロレス界のワールドレジェンドとプロレスTシャツ界のレジェンド(と闘魂SHOPのサイトに載っていたので引用しちゃいました:笑)の夢の共演!

2014年のDONTAKU大会のポスター用に描きました獣神サンダーライガー選手の絵を修正しまして、そこにライガー選手に自画像を描いて戴きました(^-^)♪

この自画像はサイン収集家の方にとっては喉から手が出るくらいに欲しい特別なモノなんだそぅです。

実はこの日(2017年3月末)にライガーさんにお会いした理由は、ニッポン放送の深夜ラジオ「ニューヨークのオールナイトニッポン0(Zero)」の最終回にサプライズな贈り物をしようと思った為なんです。

レギュラー放送の中でニューヨークの嶋佐さんがライガーさんのモノマネをしながらリスナーの相談に答える「獣神相談ライガー」というコーナーがありまして…

先々週の放送で「最終回にライガーさんが来てくれないかなぁ〜?」と言っていたことについつい送ってしまった私のメールが読まれたもので、「袖触れ合うも他生の縁」を信条としている私は本物のライガーさんにそのことを伝えに行ってしまったのでした(≧∇≦)

この日は第2試合に出場するので、試合後に面会する予定だったのですが、対戦相手の鈴木軍の反則による反則に久しぶりに怒りの獣神と化したライガーさん。

その怒りは収まらず、控え室に戻ったまましばらく出てきません。

結局、30分以上も控え室の扉の前で門番をしている新人の岡選手とにらめっこしながら待っていたのでした。

やっと出てきたライガーさんのご機嫌はもぅ良くなっていまして、いつものように快く接してくだって、ニューヨークさん宛にメッセージ付きのサインを書いてくださいました。

ついでに私のワガママも聞いてもらって、この自画像を描いて戴いたという訳でございます。

番組の方はお陰様で私からのサプライズにスタジオは大盛り上がり!

私のことだけでなくDONTAKU大会の宣伝までして戴けちゃいました(笑)

 

他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

 

坂井永年
90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事