【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈03〉タイガーマスクF!?

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

また新たに誰も描いたことがないタイガーマスクの絵を描いて、今では誰も会うことが出来ないであろうそのタイガーマスクに会ってきました。

私がプロレスを知ったのは保育園児だった頃にテレビで放送されていたアニメのタイガーマスク。そして、そのソフビ人形遊んだことで一気にハマりました。そんな私がプロレスの仕事に関わった年にマット界からタイガーマスク(2代目)の姿が消えたのでした。

それから3代目の登場で仕事として描く機会が与えられ、初代の復活や現在の4代目に特別な存在のWなど歴代の様々なタイガーを描いてきました。

「こぅなったら徹底的に!やるならまだ誰も絵にしたことがないタイガーを!」と思っていたところにある選手からこんな話が…

実は僕もタイガーマスクだったんですよ!」と。

元々、レスラーになる前から私の絵を好んでいてくれていたその選手はいつも私の突拍子もない企てに笑顔で協力してくれていまして、過去にもとんでもないことを二人でやり遂げたりしているんです。

そんな彼に「じゃぁ描かなくちゃ!」と言いましたら、「うわぁっ!是非描いてください!」と描く前から喜んで言ってくれたのでした。

で、この日別の企てで久しぶりに会うことになったので「(約束の)絵も持っていくので、タイガーに変身してください!」とお願いをして、遂に幻のタイガーとの面会が実現したのでした。

このタイガーマスクは2010年秋のパチンコ「FEVER タイガーマスク」のテレビCMに登場しました。何代目とかではなくFEVERのFを取って「タイガーマスクF」とでも名づけておきましょう(笑)〇F選手です!

初代と2代目の遺伝子を継ぐ、彼も立派なタイガーマスクです!

 

他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

 

坂井永年
90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事