【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈08〉ケニー・オメガ選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

新日本プロレス真夏の祭典『G1クライマックス

昨年の大会を制覇したケニー・オメガ選手

優勝会見直後にお祝いとしてこの大会で両国国技館のエントランス正面に展示したものと同じ絵をプレゼントさせて戴きました。

オメガ選手本人も展示していたこの絵のことを知っていまして「これを見て“いぃなぁ~♪”と思っていました。嬉しい!!」と日本語で言って喜んでくれました。

そして、優勝トロフィーよりも大切に抱えてくれていたんですよ(^-^)

へへへ。

昨年のG1では両国大会で展示する為に、猛暑の中でAブロックの出場選手もBブロックの出場選手も全員描きそろえたことを、私は「全選手から勝ち星をとった!」と表現していたんですけど…

決勝戦ではオメガ選手を私の絵で本当にノックアウト…いゃ、完璧なフォール勝ちしちゃいました(笑)

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

 

坂井永年
90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事