【ガンプロ】2年5カ月ぶりに復活のグレート・ニタが“大鵬三世”納谷幸男を血祭りに!爆破甲子園3・28富山は大荒れ必至?

2年5カ月ぶりに復活した、大仁田厚の“化身”グレート・ニタが、昭和の大横綱大鵬の孫で、元関脇貴闘力の長男である納谷幸男を血祭りにした。

13日、大阪・すみのえ舞昆ホールで開催された「ガンバレ☆大仁田大家☆プロレスリング」(通称=ガン仁田プロレス)旗揚げ戦で、大仁田が“法事”のため欠場となり、代わりにニタが出陣。ニタは17年8月27日、東京・新木場1stRINGでの「さよならグレート・ニタ」以来の復活で、大阪ではWJプロレスの03年5月3日、グランキューブ大阪大会での馳浩戦以来、約17年ぶりの降臨となった。

ニタはガンプロの“カリスマ”大家健、守屋博昭とトリオを結成し、新井健一郎、ガッツ石島、翔太組とスペシャル6人タッグデスマッチで激突。

試合前には、大仁田の全日本プロレス時代の大先輩で、急逝したことが明らかになったケンドー・ナガサキさんの追悼セレモニーが行われる厳粛な雰囲気のなか、突っかかっていった翔太に、ニタがいきなり緑の毒霧を噴射し開戦。

ニタは翔太に鎖カマ攻撃、DDO、ダブルアームスープレックスを見舞うと、場外に連れ出して大乱闘を繰り広げ、リングに戻ると、翔太に机上パイルドライバーを一閃。

続けて、石島の急所を有刺鉄線バットで殴るなど、狂乱ファイト全開。さらにニタはパートナーの大家、守屋にもカマ、イスでの攻撃を繰り出す奇行もみせた。

そんななか、大家がイス攻撃から、垂直落下式ブレーンバスターを見舞って翔太から3カウントを奪取(17分5秒、片エビ固め)して、なんとか勝利した。

波乱が起きたのは試合後だった。ニタはセコンドに付いていた納谷をリングに引きずり上げると、カマで額を切り刻むと、納谷は大流血で完全に虫の息。ほかのセコンド陣の手を借りて、控室に戻った納谷は「ふざけんな。このヤロー、借りは返してやる。覚えとけ!」と言うのが精いっぱい。

一方、ニタは代理人を通じ、「ナヤ! デスマッチは甘くない。富山では、こんなものじゃすまない。覚悟して上がれ!」との声明を出した。

爆破甲子園の第1弾興行となった昨年11月17日の神奈川・青果市場大会では、大仁田の爆破バット攻撃を食って惨敗を喫した納谷は、第2弾興行(3月28日=富山・南砺市福野B&G海洋センター)への出場を志願し、大仁田も受諾。電流爆破で再度対戦することが内定しているが、邪道流の納谷への教育は相当手厳しいものになりそうだ。

また、大阪大会のセミファイナル終了後には、クリス・ブルックスが大家を呼び出し、富山での電流爆破参戦に名乗りを挙げた。同大会が地元での凱旋興行となる大家は、これを歓迎した。

大混乱のエンディングとなるなか、大家は「身をもって教えてくれた。ニタさんが『人生そんなに甘くない』って、オマエ(納谷)に教えてくれたんじゃ。納谷、富山では、簡単に爆破の敷居をまたげると思うな。大事なガンバレ☆大仁田大家☆プロレス旗揚げ戦なのに、大仁田さんは法事で欠場。大仁田さんがいなくても、ガン仁田プロレスは出航してしまった。オレは、このガン仁田プロレスを、大仁田さんが来るまで守り続ける」とマイクアピールしていた。

ガンバレ☆大仁田大家☆プロレスリング旗揚げ戦
【日時】2020年1月13日
【会場】大阪・大阪市すみのえ舞昆ホール
【観衆】163人

▼第一試合 ガンプロvsDDT全面対抗戦 20分一本勝負
●鷲田周平 vs 勝俣瞬馬○
12分54秒 片エビ固め
※バズソーキック

▼第二試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
ミス・モンゴル&●渡瀬瑞基vsアルティメットスパイダーJr○&青木いつ希
9分54秒 ウラカンラナ・インベルティダ

▼第三試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○石井慧介&岩崎孝樹 vs 勝村周一朗&今成夢人●
13分53秒 片エビ固め
※両腕極めドライバー

▼セミファイナル スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○クリス・ブルックス vs 冨永真一郎●
14分2秒 片エビ固め
※プレイングマンティスボム

▼メインイベント スペシャル6人タッグデスマッチ 時間無制限一本勝負
グレート・ニタ&○大家健&守屋博昭 vs 新井健一郎&ガッツ石島&翔太●
17分5秒 片エビ固め
※垂直落下式ブレーンバスター

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加