【新日本】聖帝・タイチが旗揚げ記念興行をファイプロで再現!デスペラード、金丸義信、DOUKIら鈴木軍メンバーもプレイ


聖帝タイチが失われた時をゲームで実現させてみせた。

3日、新日本プロレスのタイチは自身のYouTubeチャンネル(NJPW TAICHI WORLD)にてライブ配信を行った。

本来であればこの日行われるはずであった大田区総合体育館での「旗揚げ記念興行」…そのカードをスパイク・チュンソフトのファイヤープロレスリングを利用してゲーム上で実践するという試みだ。

▼タイチのファイプロライブ配信の模様はこちらで視聴可能

カード発表並びに選手の入場の際には新日本プロレスの尾崎仁彦リングアナが選手名を読み上げ。

ファイプロのともぞう監督と共に盛り上がりながらプレイを配信した。

更に鈴木軍の金丸義信、エル・デスペラード、DOUKIらもプレイヤーとして参戦

新型コロナウイルスの影響で各団体が大会中止やイベントの中止を発表する中、新たな形でオンライン上に数千人の視聴者を集めたタイチのライブ配信。視聴したユーザーからは「不安な日々、楽しかったです」「配信ありがとうございました」「タイチ最高」と称賛の声が集まった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事