【DDT】6.7 さいたまスーパーアリーナ大会に義足の谷津嘉章の出場発表!更に谷津がYouTuberデビュー「義足の青春」

18日、DDTは都内で会見を行い、谷津嘉章が登場。DDTプロレス年間最大のビッグマッチ「Wrestle Peter Pan 2020」(6月7日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ)に谷津嘉章選手の参戦が決定した。

▼”不屈の荒武者” 谷津嘉章復帰会見

昨年春からDDTプロレスに参戦していたレジェンドの谷津選手。持病の糖尿病悪化から右足切断という不運に見舞われたが、懸命なリハビリに励み、義肢装具業界のリーディングカンパニーである川村義肢株式会社によって開発されたプロレス用の義足を装着して復帰を果たすこととなった。

また、この度、国内最大級のクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて、谷津の支援を募ることが決定。

▼詳細はこちらから確認可能
何度でも立ち上がる!プロレスラー谷津嘉章応援プロジェクト「義足の青春」

6月7日さいたまスーパーアリーナでの復帰から第二のプロレス人生がスタートする谷津選手。支援金は今後、様々なことにチャレンジしていくための活動費として使うとのこと。

更に谷津の公式YouTubeチャンネルも開設された。谷津本人がオリンピックと聖火ランナーや長州力について等々を「おりゃ!」をはさみながら生の声で語っている。

▼公式YouTubeチャンネル 谷津嘉章・最終章「義足の青春」

果たして、谷津の参戦する6.7 DDTさいたまスーパーアリーナ大会はどんな大会になるのか?谷津のクラウドファンディングには支援は集まるのか?聖火ランナーとしての谷津の走りはどうなるのか?荒武者の「最後の青春」から目が離せない!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事