【DDT】リモートプロレス実証実験に成功!5.15(金)実用化に向けた公開実験試合を実施!

DDTプロレスリングは13日、リモートプロレス実用化に向けた公開実験試合を5月15日に実施することを発表した。

また、この実施に向けておそらく世界初となるリモートプロレスの実証実験に成功したことを報告。

以下、リリースより

この度DDTプロレスはおそらく世界初となるリモートプロレスの実証実験に成功いたしましたことをご報告いたします。

これはWeb会議サービスZoomを利用し、選手が試合をファンの皆様に届け、ファンの皆様が試合を観戦しながら送った声援や拍手を選手に届けるという、会場同様の相互コミュニケーションを仮想的に実現するという、画期的でインタラクティブな試みとなります。

つきましては実用化に向け、公開実験試合を5月15日(金)におこなうこととなりました。公開実験には先着100名様が無料でご参加いただくことが可能です。是非この歴史的な瞬間に奮ってご参加ください。

<リモートプロレス公開実験試合の流れ>
参加にあたり事前申請等は不要です。5月15日(金)16:30(予定)にDDT公式Twitter(https://twitter.com/ddtpro)にて公開実験試合参加用URLをツイートいたします。参加希望の方はURLよりZoomの待機室にお進みいただき、ホストの許可をお待ちください。ホストの承認後、会議通話にご参加いただき、試合が開始いたしましたら会場同様、選手に声援や拍手を送ってください。試合終了後はもし可能であれば、感想やご意見・ご要望など#リモートプロレスをつけて是非ツイートをしてください。

※注意事項
今回はあくまで実験となりますので、以下の注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。
・会議の参加にはWeb会議サービスZoomのアカウント取得とアプリのインストールが必須となります。事前にお済ませください。
https://us04web.zoom.us/
・Zoomの利用推奨環境についてはこちらをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
・参加者のビデオのオンorオフ、音声のオンorオフは自由となります。
・参加者のユーザー名、ビデオがオンの場合の映像、音声がオンの場合の音声は他のユーザーに公開されます。ご注意ください。
・今回の実験においてユーザー同士で起きたトラブルについては当団体では一切責任を負いません。
・他のユーザーへの迷惑行為、進行を妨げる行為と当団体が判断した場合、強制的にご退場いただく場合があります。
・予期せぬトラブルにより試合の配信が中断、または中止となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・ネット環境や配信の状況により音ズレが発生する場合がございます。

【大会名】リモートプロレス公開実験試合
【日時】2020年5月15日(金) 16:30~17:00(予定)
※対戦カードは当日発表。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事