【DDT】遠藤哲哉6.7にKO-D無差別級王者・田中将斗への挑戦が正式決定!6人タッグ王座防衛の「ダムハーツ」はベルト独占宣言

「ダムネーション」の遠藤哲哉(28)が開催見合わせとなった、さいたまスーパーアリーナ(6月7日予定)の代替大会となる「WRESTLE PETER PAN」(同6日、7日=DDT TV SHOWスタジオ)の2日目の大トリで、KO-D無差別級王者・田中将斗(47=ZERO1)に挑戦することが正式に決定した。

同王座への“挑戦剣”を持つ遠藤が田中に挑むことは発表されていたが、MAO(23)が最後の「いつでもどこでも挑戦権」を保持していたため流動的になっていた。そのMAOは右足首のケガのため、23日配信大会に続き、30日に動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で放送された、無観客による「DDT TV SHOW! #5」(DDT TV SHOWスタジオ)も欠場。

この挑戦権は、「WRESTLE PETER PAN」に向けてのものだったため、この日をもってはく奪され、6・7での田中VS遠藤が正式に決まった。

その代わり、MAOには「WRESTLE PETER PAN 【DAY2】」(6月7日配信)で、朱崇花(21=フリー)とのタッグで、HARASHIMA(年齢非公表)、丸藤正道(40=プロレスリング・ノア)組と対戦するビッグチャンスが与えられた。

田中への挑戦が確定した遠藤は、30日配信大会のメインイベントで、T-Hawk(30)、エル・リンダマン(25)とのトリオで、「ディザスター・ボックス」のHARASHIMA、上野勇希(24)、吉村直巳(25)組と対戦。

試合前、上野がKO-D6人タッグ王座を保持する「ダムハーツ」(ダムネーションとストロングハーツの業務提携軍)の3人に対し、タイトル戦を要求。リンダマンは「オマエたちとは、(4・4千葉で)やって勝ったばかり。同じメンバーでやって、2度負けることがあれば、相応のリスクを負え」と条件付きで承諾し、急きょ選手権戦として行われることになった。

「ディザスター・ボックス」も奮闘したものの、気合がガッチリ入った遠藤が15分過ぎ、上野を捕獲し、トーチャーラックボムからシューティングスタープレスを決めて、完ぺきな3カウントを奪い、「ダムハーツ」は2度目の防衛に成功した。

リンダマンは「今日も大楽勝。2回連続で負けてリスクがある。上野、吉村のノーチラス! オレたちにK0-Dタッグに挑戦させろ。オマエらに拒否権はない」と言えば、吉村は「ベルト懸けて、やったるわ!」と受諾し、T-Hawk、リンダマン組が6・7にタッグ王座に挑むことが決まった。

遠藤は「6人タッグがある。タッグもオレたちが巻く。田中のベルトも最終的にはオレの腰に巻いてる。『ダムハーツ』がKO-Dと付いてるベルトを独占する。『WRESTLE PETER PAN』がゴールじゃない。オレたちのスタートだ。ベルトを独占して、プロレス界を熱くしていく」とアピール。

バックステージで遠藤が「次は田中に2度目の正直。必ずオレがシングルを獲り返す」と言えば、リンダマンは「何度挑戦してもオレたちから獲れない。もう1本のベルトを獲る」と話し、ベルト独占に自信を見せた。

一方、上野は「6人タッグのチャンスをまた外した。『ダムハーツ』はひねくれ者だけど、いずれまた挑戦受けてくれると思う。タッグではガッチリやり返す」、吉村は「上野さんはこんなもんじゃない。まだまだ元気なんで、(タッグは)防衛してリモート飲み会だ」とタッグ王座死守を誓った。

 

DDT TV SHOW!#5
【日時】2020年5月30日(土)
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
樋口和貞&○坂口征夫&赤井沙希 vs クリス・ブルックス&渡瀬瑞基●&納谷幸男
9分41秒 TKO勝ち
※変形スリーパーホールド→レフェリーストップ

▼第二試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>●男色ディーノ vs アントーニオ本多○<挑戦者>
8分11秒 反則勝ち
※反則裁定のため王座移動せず。

▼第三試合 DAMNATIONvsALL OUT! 30分一本勝負
佐々木大輔&○高尾蒼馬 vs 勝俣瞬馬&飯野雄貴●
13分18秒 片エビ固め
※ランニング・エルボーバット

▼第四試合 30分一本勝負
○秋山準 vs 岡谷英樹●
4分24秒 逆エビ固め

▼セミファイナル 30分一本勝負
ヨシヒコ&●アキヒロ vs 竹下幸之介○&彰人
9分35秒 TKO勝ち
※腕がもげた為→レフェリーストップ

▼メインイベント KO-D6人タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者>○遠藤哲哉&T-Hawk&エル・リンダマン vs HARASHIMA&上野勇希●&吉村直巳<挑戦者>
16分17秒 エビ固め
※シューティングスター・プレス。第40代王者組が2度目の防衛に成功。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加