【DDT】6.6 WRESTLE PETER PAN2DAYS初日は竹下幸之介とヨシヒコの抗争最終 決着戦! 高木三四郎と拳王がついに対戦! 佐々木大輔のDDT UNIVERSAL王座に木髙イサミ、勝俣瞬馬が挑戦!

毎年恒例の DDT プロレスが開催する年に一度のビッグマッチ「WRESTLE PETER PAN」

今年は新型コロナウイルスの影響でさいたまスーパーアリーナ大会が開催見合わせとなったため、無観客 TV SHOW として、2DAY に渡っておこなわれる。ここでは6月6日の【DAY1】の注目ポイントを紹介する。

この非接触が重要とされる状況下で息を吹き返したレスラーがヨシヒコ。5月2日から TVSHOW がスタートすることにあわせて ALL OUT を標的にし、精神的にも肉体的にも追い詰めてきた。ALL OUT のリーダー・竹下幸之介は「ラストマンスタンディングマッチ」で最終決着戦に臨む。最後に立っているのは竹下か、バトルドールか。

誌面、SNS を使って高木三四郎をプロレスリング・ノア社長から追放しようとしてきた金剛の拳王。5月 30 日の放送ではリングジャックから改めてノーを突き付けた。その拳王に高木はノアの社長命令として WRESTLE PETER PAN での対戦を決定。丁々発止を繰り広げた両雄の初対決はどのような結末を迎えるか。

セミファイナルは佐々木大輔の持つ DDT UNIVERSAL 王座に勝俣瞬馬、そしてプロレスリング BASARA の木高イサミがハードコアマッチで挑む。「弱い」という理由だけで佐々木から挑戦者に指名され、イサミの挑戦を知ると「用無し」の烙印を押された勝俣にとっては、ここが見返す最大のチャンス。悔しい思いを爆発させたいところだ。

5月よりゲストコーチを務めている全日本プロレス・秋山準が渡瀬瑞基とのコンビで彰人&飯野雄貴と対戦。専修大レスリング部出身の秋山と霞ケ浦高校レスリング部出身の彰人の遭遇、そして TV スター・飯野のハカが秋山に通用するかなど注目の顔合わせとなる。

ほかにも新潟で繰り広げられるスーパー・ササダンゴ・マシンとポコたんの一騎打ちなど見所満載の初日となりそうだ。

■放送スケジュール
WRESTLE UNIVERSE:6月6日土曜 19:00~
https://www.ddtpro.com/universe/videos/8658

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事