【DDT】EXTREME級王者・青木真也が7.23後楽園で“異色マスクマン”魔苦・怒鳴門と防衛戦!

DDT EXTREME級王者の“バカサバイバー”青木真也が、23日の後楽園大会で、“異色マスクマン”魔苦・怒鳴門(マク・ドナルト)を相手に、V4戦を行なうことが電撃決定した。

3日の新宿大会での第4試合で、怒鳴門は、DDT UNIVERSAL王者のクリス・ブルックスと対戦するも、プレイング・マンティスボムの前にごう沈。

試合後、なぜか青木がベルトを持って現れ、「ベルト懸けて、ボクの挑戦を受けてください」と、怒鳴門を次期挑戦者に逆指名。怒鳴門は「こんな強い人無理よ! 寝技は好きだけど、違う寝技は・・・。あなたは無理よ!」と拒否するも、今林久弥アシスタントプロデューサーがタイトル戦を強引に決定。青木が求めたグータッチに、怒鳴門も応じた。

青木は「予約がないんで自分から動かないと。ボクの新しい引き出しができるんじゃないかと思ってますけどね。闘いとか強さとか、そういうものとはちょっと外れたところで違ったものがまたできてくるんじゃないかという期待感はありまね。新しい引き出しを出すとしたら、こういうものしかないと思うので。何かおもしろいものというか、必ずできると確信あるんで、やってみたいと思います」とコメント。

戸惑いが隠せない怒鳴門は「なんであんな強いヤツと。寝技の第一人者、恐ろしいけど、私も夜の寝技はすごいのもってる自信ある。びびってばかりはいられないわ。くんずほぐれつ、青木さんとエクスタシーしたい」と話した。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加