【東京女子】“文化系の高学歴異能戦士”ハイパーミサヲがプリプリ王者・坂崎ユカを下す番狂わせで、「プリンセスカップ」優勝宣言!

<メイン>
“文化系の高学歴異能戦士”ハイパーミサヲがプリプリ王者・坂崎ユカを下す番狂わせで、「プリンセスカップ」優勝宣言!

青山学院大学文学部出身で、最近は「仕事本」や「週刊朝日」にも寄稿している異能派の文化系女子プロレスラーのハイパーミサヲが、プリンセス・オブ・プリンセス王者の坂崎ユカを破り、東京女子プロレスの最強を決める「第7回東京プリンセスカップ」での優勝宣言が飛び出した。

同団体が10日、東京・神田明神ホール大会を開催。メインイベントの同トーナメント2回戦で、ミサヲは坂崎と対戦。試合前、「今日は正々堂々といくから」と、コスチュームに隠し持っていた小道具をレフェリーに差し出したミサヲだが、残っていたスプレーを坂崎の目に吹きかける奇襲で開戦。スプレー噴射を連発して、丸め込むが電撃ピンフォールはならず。

その後もミサヲは、鉄柱に坂崎の足をガムテープで縛りつけたり、コーナーマットを外して、金具の部分にたたきつけたりと変幻自在のファイトに徹底。

坂崎はコーナーマットで、ミサヲを殴って反撃すると、魔法少女スプラッシュで勝負を決めにいくも、フォールは奪えず。

一瞬の隙を突いたミサヲは、ラ・マヒストラルでガッチリ固めて3カウントを奪取し、番狂わせを現実のものとした。

試合後、ミサヲは「強い。でも、今私一人が残っているのは勝ったということ。2年ぶりの『東京プリンセスカップ』で懸けてるのはウソじゃない。優勝いたら、したいことがあって、それを目標にしていきたい。試合できない期間があって、自分の夢をかなえたい。準々決勝で勝てば、優勝に近づける。優勝するぞ!」とマイク。

バックステージでミサヲは「すべての小道具がなくなって、強すぎて。トーナメントに残っていることが信じられない。勝ったんで、ここからは優勝を信じるだけ。分厚い壁だった。(魔法少女)にわとり野郎が怖すぎて、食ったら返せない。早く動いたけど、全部返された。最後は無理やり。執着。私のやりたいことを(優勝して)実現したい」とコメント。

15日(神田明神ホール)の準々決勝では、山下実優との対戦になるが、ミサヲは「山下さんと私の歴史知ってる? トーナメントで何度かやってるけど、勝率がいい。ユカさんを下したんだから、山下さんはいけるでしょ。あんなでかい壁ぶち壊したんだから、私しかない。優勝します!」と自信を見せていた。

敗れた坂崎は「負けました。全部うまくいかなかった。ディフェンスが強かったのかな。悔しい。思うようにいかなかった。見返さないと、ちょっと危うい。プロレスはゴツゴツした試合だけじゃない。私も以前そうでしたし」とガックリ肩を落としていた。

また、10日に行なわれた、そのほかのトーナメント2回戦では、万喜なつみが原宿ぽむを、中島翔子が桐生真弥に勝利し、準々決勝にコマを進めた。

 

<セミ>
“東京女子のエース”山下実優が「東京プリンセスカップ」ベスト8進出もハイパーミサヲ戦が正念場?

山下実優が10日の神田明神ホール大会での「東京プリンセスカップ」トーナメント2回戦で、アイドル兼女子プロレスラーグループ「アップアップガールズ(プロレス)」の乃蒼ヒカリを下して、ベスト8進出を決めた。

東京女子プロレスの黎明期から、“エース”と称されてきた山下だが、「東京プリンセスカップ」優勝には縁がなく、過去6回の大会では1度も決勝戦にすら進んだことがない。「7度目の悲願」を実現すべく、今年のトーナメントに臨んでいる。

1回戦でも、「アップアップガールズ(プロレス)」のらくに勝利した山下は、乃蒼のチャレンジを受けたが、乃蒼のドロップキック連発、変型コブラツイストなどを食らい、なかなかペースをつかめず。

勝負と見た乃蒼はトラースキック、ラリアットをたたき込んだが、山下がズバリのタイミングでスカルキックを決めて3カウントを奪取した。

山下は「本当に何も考えられないまま今日来て。ちょっと裏投げは受けちゃダメだなっていうのだけ頭に置いて、あとは本能で闘いました。初戦のらくから続き、アプガは本当に強くなったなった。今日のヒカリの強さもすごく感じたし、危ないところもありましたし。ただもう私も最後は意地ですね! 本当にトーナメントの結果も私はいつも悪いですし。まだまだ若い子には負けていられないなっていう意地で、取れたんじゃないかなっていうのはあります」とコメント。

15日(神田明神ホール)の準々決勝では、苦手のハイパーミサヲと対戦するが、「ハイパーミサヲ! もうその名前を聞くだけで、もう怒り通り越して、怒りでしかない。自分への怒りというか。やっぱトーナメントでも負けていますし、苦手意識があるので。やるしかないなって。珍しく山下にしてはトーナメント(勝ち)進んでいるので、ここで負けるわけにはいきませんし。トーナメントを意識しつつも、ミサヲ個人を意識して、私らしくぶっ倒したいなと思います。何を企んでいても私は絶対に負けません! 絶対勝つんですから!」と自身に言い聞かせていた。

一方、乃蒼は「悔しいです。勝つつもりで今日は来てて。山下さんがこのシングルのトーナメントは弱いっていうのも知っていたし、ところどころチャンスはあった。でもやっぱりシングルの経験でも強さでも、圧倒的な差がまだまだあったのかなって。今年で3年目で3回目のトーナメントなんですけど、1年目が不戦勝で2回戦にいけたんですけど、初戦で負けてまだまだ結果が出せていないのは正直悔しくて。来年こそはと言いたいんですけど、その前にもっともっと実力をつけて、来年のトーナメントでは、自分のことを信じて闘えるような力を出せるようにって思いました」と敗戦にも前を向いていた。

 

【大会名】東京プリンセスカップ
【日時】2020年8月10日(月・祝)
【会場】東京・神田明神ホール
【観衆】未発表

▼オープニングマッチ 20分一本勝負
天満のどか&○愛野ユキ&猫はるな vs 伊藤麻希&らく&うなぎひまわり●
9分40秒 体固め
※ヴィーナスDDT

▼第二試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
○瑞希 vs 舞海魅星 vs 汐凛セナ●
8分4秒 片エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

▼第三試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○万喜なつみ vs 原宿ぽむ●
4分41秒 バックラッシュ

▼第四試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○中島翔子 vs 桐生真弥●
10分37秒 ノーザンライト・スープレックス・ホールド

▼第五試合 20分一本勝負
○辰巳リカ&渡辺未詩&鈴芽 vs 上福ゆき&白川未奈&宮本もか●
9分11秒 片エビ固め
※ツイスト・オブ・フェイト

▼セミファイナル トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○山下実優 vs 乃蒼ヒカリ●
10分22秒 体固め
※スカルキック

▼メインイベント トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○ハイパーミサヲ vs 坂崎ユカ●
15分42秒 ラ・マヒストラル

<写真提供:東京女子プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加