【DDT】遠藤哲哉が“カリスマ”佐々木大輔を「ダムネーション」から追放!11.3大田区でのKO-D無差別級王座戦で引導渡す? 9.27 後楽園ホール<全試合結果>

 KO-D無差別級王者の遠藤哲哉が、所属するユニット「ダムネーション」から“カリスマ”佐々木大輔を追放することに成功。両者は、DDTプロレスリング今年最後のビッグマッチとなる、11月3日、東京・大田区総合体育館でタイトルを懸けて激突するが、遠藤はそこで佐々木に引導を渡す意向を示した。

 同団体は27日、東京・後楽園ホールで、「Who’s Gonna TOP? 2020」を開催。メインイベントでは、佐々木、遠藤、T-Hawk、エル・リンダマンの「ダムハーツ」(ダムネーションとストロングハーツの業務提携軍)が、HARASHIMA、樋口和貞、坂口征夫、納谷幸男組と対戦した。

 試合は一進一退のめまぐるしい攻防となったが、15分過ぎ、佐々木が押さえる納谷めがけて、遠藤がハンドスプリング・オーバーヘッドキックを見舞った。

佐々木がペディグリーからダイビング・エルボードロップを繰り出すと、遠藤がスワンダイブ式450°スプラッシュを一閃。

すかさず、佐々木がカバーするもカウントは2。ならばと、佐々木がクロス・フェースロックで絞め上げ、粘る納谷からギブアップを奪い、好連係の「ダムハーツ」が勝利。

 マイクを持った佐々木は「あんな寄せ集めじゃ、オレたちにかなうわけないだろ。こっちはT-Hawk、リンダマン、チャンピオンの哲哉、大田区の挑戦者のオレがいるんだ。哲哉!何度も言うけど、オレは絶好調。オレが巻くんだ。ベルト磨いておくんだな」とアピール。

 これに対して、遠藤は「カリスマ、またその話ですか。絶好調とか聞き飽きた」と吐き捨てた。すると、佐々木は背後から遠藤に急所打ちを見舞い、「ガタガタうるせぇんだよ。テメーがオレの名前を出して、挑戦者に指名したときから決めてたことがある。『ダムネーション』追放だ。やっちまえ!」とメンバーに指示を出すも、誰も動かず。逆に、セコンドの島谷常寛がリングインして、「ダムネーション」の看板で佐々木の頭を殴打すると、「ダムハーツ」全員がカリスマを襲撃した。最後に遠藤が逆襲の急所蹴りからトーチャーラックボムを見舞うと、佐々木は大の字に。

 遠藤は「カリスマ、いや佐々木大輔。オレも考えたことがあるんだよ。指名したときから、アンタを追放するって。佐々木大輔はもう『ダムネーション』にいらない。何が起こってるかわかってないようだな。オレもアンタと同じことをしたんだよ。アンタの考えてることなんか、お見通しなんだよ。『ダムネーション』は、佐々木大輔抜きでやっていく!」と宣言して、退場した。

 バックステージで、遠藤は「佐々木大輔に対する恨みつらみ。『オマエを超える』とかどうでもいいんだよ。大田区でオマエのキャリアを終わらせてやる!」と発言。リンダマンは「(ポーリーが何を言ってるか)わかる? 最初に佐々木大輔に『遠藤哲哉を追放しよう』と言われたけど、遠藤にも『佐々木を追放しよう』って言われたから、オレたちは遠藤哲哉を選んだってことですよ」と事情説明した。

 ガックリ肩を落とし、独りでコメントスペースに現れた佐々木は「オイ、遠藤哲哉。やってくれたな。遠藤哲哉が『ダムネーション』? 違うよ。『ダムネーション』はオレだ。オレは人徳もないから、これから一人でやっていく。オレが一人で『ダムネーション』をやっていく。遠藤哲哉、そのほかの全員許さない。ズタズタに引き裂いて土下座させてやる」とコメントした。

【大会名】Who’s Gonna TOP? 2020
【日時】2020年9月27日
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】未発表

オープニングマッチ 30分一本勝負
○高尾蒼馬&マッド・ポーリー&島谷常寛 vs 大鷲透&赤井沙希&岡谷英樹●
6分45秒 エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

第二試合 お戯れシリーズ第二幕 30分一本勝負
○平田一喜 vs 男色ディーノ●
7分34秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め

第三試合 DDT EXTREME級選手権試合~5ロストポイント制 60分一本勝負
<王者>○青木真也 vs アントーニオ本多●<挑戦者>
9分45秒 TKO勝ち
※ギブアップ→5ロストポイント。5ポイントを持ち点とし、ダウン、エスケープ、KO、ギブアップ、相手のモノボケで笑った場合で1ポイント減点となり、持ち点が0ポイントになった時点でTKO負けとなるルール。第48代王者が5度目の防衛に成功。

第四試合 KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>上野勇希&○吉村直巳 vs クリス・ブルックス●&ドリュー・パーカー
11分0秒 体固め
※投げ捨てパワーボム。第67代王者組が7度目の防衛に成功。

セミファイナル 準烈vsALL OUT3対3綱引き戦! 各10分一本勝負
①●大石真翔 vs 竹下幸之介○
9分55秒 カバージョ2020
②○秋山準 vs 彰人●
2分19秒 TKO勝ち
※フロント・ネックロック→レフェリーストップ
③●渡瀬瑞基 vs 勝俣瞬馬○
5分38秒 エビ固め
※バズソーキック。1対2でALL OUTが勝利。

メインイベント スペシャル8人タッグマッチ 30分一本勝負
○佐々木大輔&遠藤哲哉&T-Hawk&エル・リンダマン vs HARASHIMA&樋口和貞&坂口征夫&納谷幸男●
16分32秒 クロス・フェースロック

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加