【世志琥インタビュー】ストレス解消はスイーツ作り!Sareeeや岩谷麻優、飯伏幸太との関係にも言及!極上で究極のレシピ本「世志琥の極上スイーツを作りやがれ!」発売記念

◆これからの展望◆

――スイーツ本を出してプロレスでも王者である世志琥選手はこれからどんな活躍をしていきたいですか?

世志琥「自分にしかできない発信の仕方だと思っているので、料理だとかスイーツだとかをSNS上でプロレスを見たことがない人に伝えるというのが自分にしかできないことだと思うので。そういうことをこれからも継続してやっていけたらいいなと思います。それでどれだけプロレスを好きになってもらって会場に足を運んでもらえるかが課題なのかなって思ってます」

――今が一つの充実期だとするとご自身としては何%くらい充実してると思いますか?

世志琥「今までからしたら100は越えてますね(笑)」

――オオォ(笑)凄い

世志琥「スイーツ本を出してTVもでさせていただいて。チャンピオンで…」

――今、絶好調ですよね?

世志琥「絶好調です。キテます。でもここよりまだ上があるんですよ、きっと。なのでそこを自分は目指していきたいですね。常に100%でありたいですね充実度は」

――年齢的な部分ではまだまだ上に行けると思うので、パワフルにさらに上を目指して欲しいですね。

世志琥「はい」

――料理以外にも好きなものってありますか?

世志琥「他に好きなもの…プロレスと料理しかしてないんですよね・・・」

――その2つにどっぷりつかっていると。プライベートはスイーツ作りに時間をとられてると思いますが、休みの日は何をしてますか?

世志琥「休みの日は一歩も家からでないですね。どんだけ家からでない、どんだけ家の中でも歩かない生活ができるかと考えて過ごしてます(笑)」

――確かに身体を休めないとシンドイですからね

世志琥「動く時にめいっぱい動くので…休みの時は休みます」

――ゲームしたりスマホで何かしたりもしない?

世志琥「時間がある時はYouTubeを見てますね」

――どんなYouTubeを見ますか?

世志琥「スイーツ作りのYouTubeを(笑)」

――他の人が作っているのを見て参考にしてという感じですか?

世志琥「はい、勉強になるし。そういうのを見るのが好きっていうのもあるので」

◆飯伏幸太選手との関係は?◆

――有吉反省会で飯伏幸太選手とのディズニーランドに行く約束をされてましたが?

世志琥「はい(笑)」

――視聴者も気になっていると思うのですが、その後どうなりましたか?コロナもあってなかなかできなかったという部分もあると思いますが

世志琥「ディズニーには行けてない、ということだけは伝えさせていただきます」

――なるほど

世志琥「でもいつでもそのタイミングはうかがってます」

――まだまだターゲットは外してないと?

世志琥「勿論でございます(笑)」

――(笑)なんか2人が素敵な感じになったらいいなと思ってますので

世志琥「有吉反省会の時も女性の(飯伏)ファンがいるじゃないですか。批判とか『私の飯伏君にさわるなー』みたいに色々言われたりするのかな?と思っていたんですが、わりと祝福の声が多くて。

――(笑)

世志琥「『この2人くっついて欲しいとか』思ったよりもみんなノリノリで(笑)」

――僕は150%くらい2人がゴールまで行くことを応援しますよ(笑)

世志琥「お願いします!キューピッドになってください。プロレスTODAYさんが…」

――ちょっと企画を。プロレスTODAYでも色々イベントもやってますので何かできればと考えたいですね。

世志琥「是非お願いします!」

◆ファンに向けて一言◆

――最後に応援するファンに向けて「極上スイーツを作りやがれ!」を出版してとSEAdLINNNGを応援してもらえるようとの声があれば

世志琥「レシピ本に関してはこれをみて作って欲しいなと思っていて。誰でも作れるようなレシピしか載ってないですし。本当においしいので。自分も自信を持って奨励させてもらってます。男性でも女性でも子供でも作れるくらい簡単なので(笑)

――簡単なんですか?(笑)

世志琥「簡単ですよ(笑)本当に簡単だと思います。火とか使わないで作れるものとか、ブラウニーとかもチンするだけで作れるので」

――僕も全く料理とか苦手で

世志琥「やってみましょう!」

――(笑)凄いなと思うので嫁さんにまずは渡して「やって」と言いたいなと思います。

世志琥「TikTokでもレシピは出してるんですけど、動画よりわかりやすい分量とか工程になっているんで、作りやすいスイーツになってるんじゃないかなと。是非作って『#作りやがれ』を付けてSNSに上げて欲しいなと思います」

――プロレスファンに向けてもお願いします。

世志琥「SEAdLINNNGという団体自体が凄いキテると思うんですよ。その中で自分もトップをやっているのでこれからも目を離さないで欲しいなと思います。チケットも完売になったりするので、是非会場に来てSEAdLINNNGの刺激的な戦いを会場で見て欲しいなって思います。会場に応援に来てくれたら『にらみ』きかせますんで、お待ちしてます」

――アッセンブルも団体同士の見せ合いになると思います。見所たっぷりですよね。

世志琥「はい。楽しみにしてます」

――僕らとしても世志琥さんがTVやメディアを通して新たな領域に広げていってくれることを期待してます。

世志琥「そうですね。そこを狙ってます。」

――甘くておいしいスイーツをいつか世志琥さんから頂ければ嬉しいです。ありがとうございました。

世志琥「ありがとうございました」

インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳

『世志琥の極上スイーツを作りやがれ!』

ワニブックスより絶賛発売中。本の内容についてはこちらの記事にも詳細あり。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4