【あべみほインタビュー①】聖帝タイチへ愛を捧げ続けるディーバが心境を激白!

 <聖帝タイチ選手に会えない寂しさは?>

 --現在タイチ選手とはなかなかお会いできていないと思いますが、今はどういうお気持ちですか。

あべみほ「もちろん寂しさもあるんですが、それよりも先行して、私がいなくてもできる部分っていうのは、前と違って確実に強くなってる部分も私は感じていますし、傍に行って思うことは覚悟が違うなっていうのはずっと感じていて、これはヘビー級に転向したときもそうでしたし。タイトルマッチ、初めてNEVERのベルトを戴冠したときもそうでしたし、節目節目で…何ですかね、信じてる部分があるので、心配はしていないんですが個人的には寂しいなとは思います。」

 --連絡は取り合ったりっていうのはたまにされるんですか。

あべみほ「あんまりないですね。」

 --ないんですか。

あべみほ「はい。でも、例えば、今日ここにお伺いしますよということですとか、開幕の日に、どうかお怪我のないようっていうことは送らせていただいたりはしてます。」

 --そんな感じで送られたら何か、グッと来ます。

あべみほ「どうやら届いてないですけどね。私の気持ちが()」

 <G1 9.27神戸(高橋裕二郎戦)のタイチ選手のコメント>

 --もちろんご存知だと思いますが、タイチ選手が9.27 G1神戸大会の試合後のコメントで、高橋裕二郎戦の後に「俺とお前とじゃ、連れてる女の違いもわかったろう。そもそもお前と俺の連れてる意味は全然違うけどな」ということを発信していました。見ている人っていうのはもう間違いなくあべみほさんのことを思い浮かんだ方がほとんどだったと思いますけど、そのコメントを聞いた感想はいかがですか。

©新日本プロレス

あべみほ「私自身も何度も大きな覚悟を決めて続けているので、そういう部分は感じ取っていただいてるのかなっていうふうに、一番にまず思いましたね。ただその比べられることっていうのはファンの方だったり、きっと中の方たちもあるのかもしれないですか、どこかかしら。私自身意識してるっていうのは全くなくて、私はもうタイチ選手に添い遂げる覚悟でリングに上がっているので、そういうところで、きっとこういうコメントが出たのかなとは思うんですけどね。」

 --嬉しかったですか?

あべみほ「あ、伝わってるところもあるんだなっていうふうに思いましたね。」

 --なるほど、二人の信頼関係が厚いという感じですね。

あべみほ「いや、どうなんですかね。きっとそうだろうなと思いたいって願望ものっかってますけどね。そうじゃないとやってらんない()」

 --() なるほどですね。でもね、我々的にはやはりタイチ選手はあべみほさんのことをしっかりと忘れてなく、きちんとそういうふうなコメントを発することで、あべみほさんに対する、少しメッセージみたいなものも投げてるのかなというふうにも思いました。なんか2人の絆の深さみたいなのはちょっと感じましたよ。

あべみほ「ちょっと待ってください…ありがとうございます。素直にうれしい。やだ、ちょっと。泣くと思わなかった。」
※ここであべみほさんの目に涙が。

 --それだけ試合するって大変だと思うんですよね。レスラーって、特にタイチ選手は鈴木選手ともあれだけ激しい試合をしたり、G1でも今すごく調子がいいというところもありますし。

あべみほ3勝(9.27神戸終了時点)してますからね。連勝しての、3分の1を折り返しましたけど、連勝してるっていうのはきっと大きいと思いますね。」

 --タイチ選手とのそういう絆っていうところは、あべさんはタイチ選手にリモート応援というのも一生懸命やられてると思うんですけど。

あべみほ「ありがとうございます。」

 --これはやはりファンの方と一緒に応援する気持ちと、ディーバとしての応援する気持ちっていうところ、合わせてっていう感じですね。

あべみほ「はい、そうですね。」

 <プライベートのあべみほとは?>

 --ちなみに普段のあべみほさんは、どんなスタイルというか、プライベートのファッションは。

あべみほ「もともとファッションの勉強したくて、お洋服の学校に行っていたので、いろんなジャンルに手を出すんですけど、例えばデニムも履きますし、結構カジュアルな服装も多いですね。」 

 --デニムのイメージないですね。

あべみほ「そうだと思います。」

--ファンの方も含めて、多分あんまりないんじゃないですかね。

あべみほ「でしょうね() なかなか見ないと思います。隠してるわけじゃないんですけどね。」

 --でもやっぱり今日このプロレスTODAY編集部に来ていただいたこのお姿っていうのは本当にディーバ、まさにディーバ降臨。

あべみほ「え、本当ですか。」

 --もうね、本当に編集部テンション上がってますよ。

あべみほ「普通にその辺歩いてますよ。」

 --歩いてないですよ!全然!うちのスタッフもみんな歩いてないってそういう顔してますよ()

あべみほ「見つかってないだけで、歩いてます()」 

 

⇒次ページ:タイチ選手からの意外な呼ばれ方

▼あべみほ生誕祭オリジナルグッズはこちら
https://proresu.buyshop.jp/categories/4029876
※ポートレート、キーホルダー、缶バッジ、アクリルスタンド、クリアファイル

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3