【あべみほインタビュー①】聖帝タイチへ愛を捧げ続けるディーバが心境を激白!

 <タイチ選手からの呼ばれ方>

 --あと試合後とかっていうのは一緒にバックステージに帰られるときに、何かお声掛けされたりすることってあるんですか。

あべみほ「私が一方的に、毎回ありがとうございましたっていうのは口にしていると思いますが、それに対するお返事みたいなものは、おそらくいつもなくてですね、ただまぁなんとなく仕草で伝わってるなっていうのは感じ取れるので、コスチュームをお渡しするとか、それができなかったときは、社員の方にお預けするっていう行為をしてるんですけど。考えたことなかった。」

 --そうですか。

あべみほ「ありがとうございましたって一言は必ず添えていますね。」 

 --ちなみにあべさんとタイチ選手はなんて呼び合ってるんですか。

あべみほ「私、プスプスって呼ばれてます。」 

 --え、プスプス?

あべみほプスプス。」

--プスプスって呼ばれてるんですか?

あべみほ「おそらくその一度、二度はバックステージコメントで名前を呼ばれたこともあるんですけど。普段は、例えば帰る支度ができたとか、あとはちょっと来いってときは、プスプスって。メキシコの文化みたいなんですけど。これやらないんですか、ここに来られる…。ここでプスプスはやらないか。」

 --プスプスって聞いたことないですね。

あべみほ「ちょっと、みたいな意味だと思う。おそらく。メキシコの文化だと聞いた気がしますね。」 

 --ちなみにあべさんはタイチ選手のことはなんとお呼びされてらっしゃるんですか。

あべみほ「タイチさんて呼ぶときもあれば、会場ではタイチ選手って呼んだりしますが、基本的にはあまり名前を呼び止めるような機会があんまりない。」

 --もうちょっとお互いが接点多いのかなっていう印象は持ってたんですけど。

あべみほ「でも、聖帝っていうかもしれないですね、外で。タイチ選手がいない場で、聖帝がっていうことはあるかも知れないですね。」

 --そもそも聖帝っていうのがどんな存在かっていうのはご存じですか。

あべみほ「北斗の拳っていうのはわかってるんです。サウザーっていうキャラクターだっていうのはわかってるんですけど。」

 --そうなんですね。

あべみほ「はい。「愛などいらぬ」・「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」っていうのはわかってるんですけど、そのアニメを見たことがあるわけではないので。例えば、自粛期間でずっとコロナの影響で、周り何もしてない時期にユリアとして登場してたみたいなんですけど、その関係値みたいなのはわかんないんです。」

 --そういえば、タイチ選手というと相撲好きなところありますよね。

あべみほ「好きですね。ちょうど昨日なんですけど、神戸大会でこういうコメントを残した直後、まだその日の興行が終わる前に、聖帝がツイートするっていうことがまずないんですよ。そんな中、ツイートしたっていうのを聞いたときに、あ、もう優勝決まった、今日は千秋楽だからなってのがピンときました。やはり、案の定G1 CLIMAXには触れずに。」 

 --大好きですよね。

あべみほ「大好きだと思います。私自身もタイチ選手と相撲観戦に行ったことがあるんですが。」 

--そうですか、どんな感じでした。

あべみほ「いや、黙ってずっと観ている感じですね。」

 --黙々と見ている感じですか。

あべみほ「あとは地方巡業のときもいろんな力士さんにご挨拶させていただいたことがあるんですが、その時は目を輝かせて、いろんな力士さんに声をかけていたのが、少年のようですごい印象的ですね。」

 --いつものタイチ選手のイメージからすると相撲は遠い存在なのかなと思ってたんですけど、でもやっぱりそういうプライベートが見えてくるのはイイですね。

あべみほ「ずっと好きみたいですよ。プロレスもそうだし、お相撲もおそらく子どもの頃からお好きなんじゃないんですかね。」

 --あべさんは相撲はどうですか。

あべみほ「全然気にしたことはないですが、実家もテレビでついてることが多かったのと、時間ですって言われると呼んでって母に言われてたので、見てはいましたね。水戸泉が好きだったっていうのは覚えてます。いっぱいお塩をまくから、豪快で好きだなっていう。」

 --ありがとうございます。いろんな話を伺えて嬉しいです。

 <あべみほさんにとってタイチ選手とはどんな存在?>

 --タイチ選手については最後の質問ですが、あべみほさんにとってタイチ選手とはどんな存在なのでしょうか?

あべみほ「皆さんが見てるまま、感じてるまま、それが全てです。言及するまでもなく。」

 --素晴らしい、深いコメントをいただきました。ありがとうございます。

 

インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳

 

【あべみほインタビュー②】反応する田口監督と反応しない内藤哲也、揺れる女心を赤裸々に告白「愛ゆえに人は苦しまなければならない」
https://proresu-today.com/archives/124873

【あべみほインタビュー③】”揺るがないディーバの覚悟” ミステリアスな魅力に迫る!
https://proresu-today.com/archives/124988

【あべみほインタビュー④】知られざるプライベート、叶えたい夢、ファンへのメッセージ!
https://proresu-today.com/archives/124991

 

あべみほ

1988年1月10日生まれ

北海道石狩市出身

北翔大学で服飾美術を学び、学内で行われたファッションショーがきっかけでモデルデビュー。

地元北海道でタレントとして活動したのち23歳で上京、ミス・ユニバース・ジャパン2012横浜大会にて優勝。

モデル、レースクイーンを経てグラビアアイドルに 転身し、ミスFLASH2015グランプリを受賞。

現在は日本のプロレス界で唯一のディーバとして、 新日本プロレスのタイチ選手ディーヴァとしてリングで戦っている。

※あべみほ公式サイトより

公式Twitter https://twitter.com/abemiho0110

公式Instagram https://www.instagram.com/abemiho0110/

▼あべみほ生誕祭オリジナルグッズはこちら
https://proresu.buyshop.jp/categories/4029876
※ポートレート、キーホルダー、缶バッジ、アクリルスタンド、クリアファイル

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3