初代タイガーマスクがSareeeに”チャリティの魂”を伝承!「魂を私が受け継いで世界に広めていきたい」

初代タイガーマスク(佐山聡)が主宰するリアルジャパンプロレスは22日、都内にて11月9日(月)東京・神田明神ホールにて開催するについての会見を行い、Sareeeが初代タイガーマスクのチャリティの魂を女子選手としては初めて伝承されることが発表された。

Sareeeは今年2月に世界最大のプロレス団体「WWE」への入団を発表したが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で渡米が延期となっていた。

そして8月「WWEから渡米までの期間、日本でプロレスをする許可をいただきました」と発表して現在は国内で活動をしている。

平井代表は、初代タイガーマスクのチャリティ活動の精神に、Sareeeが賛同、「チャリティーの魂を受け継ぎたい」という申し出に、初代タイガーマスク、新間寿会長も快諾。

女子選手としては初めて正式に佐山サトルの精神を認可・伝承することが発表され、11.9神田明神大会の試合前に認可伝承の証となる初代タイガーマスクの伝承マスクが贈呈されることとなった。

これを受けてSareeeは「今回、初代夕イガーマスクさんのストロングスタイル、そしてチャリティスピリットを女子で初めて受け継がせていただくことになり、とても光栄に思います。しっかりとその魂を私が受け継いで世界に広めていきたいと思います。日本では佐山さんと共に、そして渡米後もWWEでもたくさんのチャリティ活動をしていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します」と力強く語った。

また、今大会では話題となっている世志琥とのタッグで ZAP・I & ZAP・Tと対戦する。

初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス Vol.7
日時:2020年11月9日(月)開場:17時45分/試合開始:18時30分
会 場:神田明神ホール

シングルマッチ20分1本勝負] スーパー・タイガーvs 佐藤耕平(フリー)

タッグマッチ20分1本勝負 
船木誠勝(フリー)&伊藤崇文(パンクラスism)  vs 鈴木秀樹(フリー) &阿部史典 (プロレスリング BASARA)

タッグマッチ20分1本勝負] 間下隼人&日高郁人 (ショーン・キャプチャー) vs 高岩竜一(フリー) &岩崎孝樹 (ガンバレ☆プロレス)

タッグマッチ20分1本勝負                                                            Sareee(WWE Count Down) &世志琥 (SEALINNNG) vs ZAP・I & ZAP

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加