【長州力が妖精に】リングからサイバー空間に主戦場を移し活躍を続ける長州力がセキュリティソフト“AppGuard”のCMキャラクターに就任

株式会社Blue Planet-worksが開発・販売を行うセキュリティソフト“AppGuard(アップガード)”のイメージキャラクターに長州力氏が就任した事を発表と同時に、長州力氏のイメージを掲載した製品紹介ページを公開。

URL: https://www.blueplanet-works.com/solution/appguard.html

同時に制作したテレビ放映用のCMでは、長州力氏扮するセキュリティ妖精の、コミカルでキュートな演技が炸裂。本CMは、2021年1月から放映開始。

■ 長州力氏コメント
この度、AppGuardのイメージキャラクターとして就任しました長州力です。
今回私はBlue Planet-worksさんとタッグを組み、「もう、セキュリティで悩まない」世界をつくるために皆さんのPCを見守る妖精となりました。「またぐなよ、またぐなよ、コラ!」とマルウェアににらみをきかせてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

■ AppGuardの「革新的」技術とは
AppGuardは、新設計の「OSプロテクト型」エンドポイントセキュリティソフトです。AppGuardが従来のアンチウイルスと大きく異なる点は、「悪いモノ」を検知して駆除するのでなく、侵入した何かが「悪いコト」をできないようにする、という安全・安心を獲得するためのアプローチが異なる点にあります。そのため、「悪いモノ」か否かを判断できないような未知の攻撃に対しても、システムの害をなす行動そのものを阻止するため有効です。つまり、たとえマルウェアに浸入されても、AppGuardがその攻撃自体をブロックして無効化します。

■ 長州力氏プロフィール

氏名:長州力(ちょうしゅうりき)

1951年12月3日生まれ、山口県出身。1972年ミュンヘンオリンピックにレスリングで出場し、その後、プロレスで様々なタイトルを獲得。

2019年の引退後は、テレビ・CMなど多方面で活躍中。SNSも話題。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事