【DDT】上野勇希が坂口征夫を落としDDT UNIVERSALを防衛!坂口「チャンピオンベルトっていうのは人間を変えるんだな」2.14 KAWASAKI STRONG 2021

14日、DDTプロレスリングは神奈川・カルッツかわさきで『KAWASAKI STRONG 2021』を実施。セミファイナルで王者・上野勇希と挑戦者・坂口征夫によるDDT UNIVERSAL王座戦が行われた。

KAWASAKI STRONG 2021
【日時】2021年2月14日
【会場】神奈川・カルッツかわさき
【観衆】900人(超満員札止め)

坂口は得意の蹴りで何度も上野を悶絶させていく

坂口は前哨戦でも上野を落としたスリーパーで落とそうと苦しめたのだが…

最後は上野のおきて破りの胴締めスリーパーで落とされてしまった…

こちらの表情をみてレフェリーストップ。上野がユニバーサル王座を防衛した。

▼セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○上野勇希 vs 坂口征夫●<挑戦者>
17分10秒 TKO勝ち
※胴絞めスリーパーホールド→レフェリーストップ。第4代王者が3度目の防衛に成功。

坂口は自らベルトを上野に進呈。上野の実力を認めた姿に場内からも拍手があがる。

上野の王座防衛を喜ぶDDTサウナ部の面々

<バックステージ>

坂口 負けて座っちゃ格好悪いな。(立ったまま)何でやられたのかは分からねぇけど、リングドクターの気付けの…うまいんだかヘタクソなんだか分からないアレで目が覚めて、赤井さんと樋口がいたのは何となく覚えているけど落とされたんだな?

樋口 はい。

坂口 ハハ……久々落ちたわ。負けて何も言うことはないけど、ひとつの糧になってくれればいいし。横にいる樋口もそう、赤井もそう、アイツもそう。まだまだこの先DDTで上に行ってもらって、頑張ってもらわなきゃいけない。そのためには俺みたいなタイプもいる。こういう人間も経験しておけば大概恐いものはないだろ。だからみんな頑張って、若い奴らが上に行って。まぁあとはお前らが怠けた時、いつでも俺は前に立ってやる。そのためには刀ずっと磨いておくから。もうあとは何もないよ。落とされたんだから。あんだけカッコイイこと言って。何かあるなら聞くけど、ないでしょ。

ーー試合の途中までの中で上野選手の強さを感じる場面とかはありましたか。

坂口 個体としての強さというよりも、やっぱチャンピオンベルトっていうのは人間を変えるんだなっていうのは(感じた)。例えば戦前散々「UNIVERSALはいらねえ」って言ったけど、UNIVERSALのベルトひとつ持つことで「ああ、これだけ強くなったんだ!これはチャンピオンとしての自覚、責任、意地…」。だってあのミドルの20連打なら死んでるだろ、普通は。あそこから煉獄があそこまで決まって返されると思わなかった。それがチャンピオンとしての意地。ひとつベルトを持つことでアイツはすごい強くなったんじゃないかな。でもまぁ今日で終わりじゃねえ。落とされた…今日はいい!今日は上野を祝福する。ただまた明日からだ。来週の成増でも早速アイツと顔を合わせるしよ。アイツの横にいたセコンドの奴ら、片っ端からぶっ飛ばしていってやる。俺はまだまだ死んでねえから。以上だ。


上野 いやぁキツイ!キツイ…でもこれのお陰でこんなにキツくて、こんなに苦しくて、こんなに恐くて、こんなに楽しいことがあるなんて。坂口さんに…あー、恐かったぁ!でもいっぱい勝手にいただいたものがありますから。まだまだプロレスも気軽にどこでも楽しめないですけど、僕はみんなにもこんなに楽しいプロレスを見てもらうために、これからも頑張ります。みんなももし良かったらそんなプロレスを見て、明日からも楽しんでいっていただければなと思います。今日はもう勘弁してください。帰ります!

KAWASAKI STRONG 2021
【日時】2021年2月14日
【会場】神奈川・カルッツかわさき
【観衆】900人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○渡瀬瑞基&岡谷英樹 vs 岡田佑介&小嶋斗偉●
8分30秒 逆エビ固め

▼第二試合 第3代KO-D8人タッグ王座決定戦~ノーDQマッチ 60分一本勝負
●高木三四郎&男色ディーノ&大鷲透&大石真翔 vs 青木真也&スーパー・ササダンゴ・マシン&アントーニオ本多&平田一喜○
12分49秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め
※青木組が第3代王者組となる。

▼第三試合 スーパー女子プロ大戦~咲乱華~ 30分一本勝負
○赤井沙希&雪妃真矢 vs 安納サオリ&松本都●
10分52秒 片エビ固め
※新人賞

▼第四試合 スペシャル6人タッグマッチ~ノータッチルール 30分一本勝負
スペル・デルフィン&クリス・ブルックス&○伊藤麻希 vs MAO&中村圭吾●&舞海魅星
16分7秒 片エビ固め
※カニカニ・フライング・ビッグヘッド

▼第五試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○HARASHIMA&岡林裕二 vs 樋口和貞&納谷幸男●
13分34秒 体固め
※蒼魔刀

▼第六試合 飯野雄貴復帰戦~DAMNATIONvsALL OUT! 30分一本勝負
佐々木大輔&高尾蒼馬&●マッド・ポーリー&火野裕士 vs 竹下幸之介&彰人&勝俣瞬馬&飯野雄貴○
20分34秒 片エビ固め
※スピア

▼セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○上野勇希 vs 坂口征夫●<挑戦者>
17分10秒 TKO勝ち
※胴絞めスリーパーホールド→レフェリーストップ。第4代王者が3度目の防衛に成功。

▼メインイベント ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>●遠藤哲哉 vs 秋山準○<挑戦者=D王 GRAND PRIX 2021優勝者>
31分11秒 片エビ固め
※変形スターネスダストα。遠藤が4度目の防衛に失敗、秋山が第76代王者となる。

(写真提供:DDTプロレスリング)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加