【大阪プロレス】7/31大阪市立此花区民ホール 試合結果

KIMG0070  KIMG0069

主催団体【大阪プロレス】
大会名【大阪プロレスがやってきた!in此花】
日時【2016.7.31.(日)】
会場【大阪市立此花区民ホール】
観衆【235名(超満員)】

①オープニングマッチタッグマッチ1/20
○アルティメット・スパイダーJr.&ゴールデンドラゴン[12’12″ファルコンアロー→片エビ固め]岩本煌史&●タイガースマスク2世
〈寸評〉初の自主興行が決まり気合いの入るスパイダーが柔軟な身体を活かした動きで、金竜はスピーディーな動きで場内を沸かせる。対する若手チームも岩本がダイナミックな技で、タイガースが死球攻撃で応戦する。金竜がお返しの死球攻撃で精神的揺さぶりを掛けてタイガースが捕まる展開に。岩本がパワフルな技の数々で反撃するがキャリアの浅いタイガースが標的にされ、スパイダーがタイガースを豪快に叩きつけ、勝利を手にした。

②オコノミヤキーダー復帰戦タッグマッチ1/20
タコヤキーダー&○オコノミヤキーダー [13’50″絶品のコテ返し→片エビ固め]Gamma with阿倍野ハルカ&●山村武寛
〈寸評〉
オコノミが●カ月振りに復帰しタコヤキと粉もんタッグを結成した。地元此花出身の山村に大声援が送られ、タコヤキがジェラシーの炎を燃やし、大阪プロレスの戦いを教えてやると張り切るがGammaが序盤から汚水攻撃で山村をフォロー。山村もトペコンやミサイルキックで躍動し白熱の好勝負に。粉もんタッグがブランクを感じさせない連携プレーを見せ山村を孤立させ、最後はオコノミが必殺技で自らの復帰に華を添える形となった。

③6人タッグマッチ1/30
えべっさん&●キャラメルボーイ&怪獣ニューワールド [14’50″狙い撃ち]マグニチュード岸和田&ツバサ&○ヨースケ・サンタマリア
〈寸評〉
個性派揃いの豪華(コテコテ)な6人タッグ。えびすとマリアが妖艶な闘いで、ツバサとキャラメルがスピード感溢れる闘いで、岸和田と怪獣がリングを大きく揺らすド迫力な闘いで館内は大熱狂これぞ大阪プロレスお得意のごちゃ混ぜコテコテマッチの様相に。6人がそれぞれの持ち味を大いに見せ目まぐるしい展開が続くがキャラメルの一瞬の隙をついたマリアがキャラメルの唇を奪う事に成功し、棒立ちになった所を鮮やかな狙い撃ちを決めて熱戦に終止符を打った。

④大阪プロレスお笑い選手権試合1/60
●くいしんぼう仮面《王者》 [11’20″ラ・ガオストラル]《挑戦者》○白くま
※第19代王者初防衛に失敗、白くまが第20代王者になる。
〈寸評〉
お笑い王座が懸かった戦いでも白くまはマイペースにゆるキャラ然とした動きで声援を浴びる。王者くいしんぼうも得意な動きやパンチ攻撃で反撃し一歩も引かず。ゆる~い場外乱闘で場内のあちらこちらから笑い声が起こりお笑い選手権に相応しい闘いに。白くまの秘技ランニング体固めを返されてからは両者が執拗なマヒストラルのフォールを返し合う勝負になり、最後は白くまが重厚感たっぷりの丸め込みでくいしんぼうを破り初挑戦でお笑い王座奪取の快挙をなし得た。

⑤大阪プロレス選手権試合1/無制限
●タダスケ《王者》 [23’00″シャイニングウィザード→片エビ固め]《挑戦者》○HUB
※第29代王者2度目の防衛に失敗、HUBが第30代王者になる。
〈寸評〉
久しぶりに大阪王座に挑戦するHUBは額に大阪プロレスのロゴをあしらったマスクを着用して登場し、このタイトル戦に懸ける並々ならぬ決意を露にする。試合は大阪プロレス最高峰タイトルマッチらしいオーソドックスなレスリングで超満員の観衆も息を飲んで見守る立ち上がり。HUBの執拗かつ強烈な足攻めでタダスケの機動力を奪いにかかる。容赦ない厳しい攻めの数々に王者タダスケも防戦一方。場外戦から激しい打撃攻撃でタダスケが反撃に出てからはお互いの意地と王座への執念をぶつけ合う様なエルボーを互いに撃ち合う我慢比べに発展し、お互いがクローズラインとシャイニングウィザードを鮮やかに決めてダブルダウンの激しい消耗戦に。キャリアで勝るHUBが道険笑歩拳、ドルフィンマジックなどを見せ王座奪取に持てる全てをぶつけるがタダスケから3カウントを奪えず、猛毒波布空爆を出すもタダスケは膝剣山で返す。逆にタダスケもローリングロックを連発するも仕留める迄には至らず。追い討ちを狙う王者がラストライドから奥の手の腕極め式アウトキャストを狙ったがHUBは空中で体勢を逆転させミスティカの様な技になりタダスケの腕を粉砕、動けなくなった所にだめ押しの閃光弾を叩き込み10年振りの戴冠を果たした。

〈試合後〉
救急車で病院に搬送されたタダスケ選手は左肘完全脱臼で全治1ヶ月と診断された。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事