【新日本】『NEW JAPAN CUP 2021』<3.10京都>試合後バックステージコメント

▼第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦
デビッド・フィンレー〇
vs
チェーズ・オーエンズ×
11分20秒  ウラカン・ラナ
※フィンレーがトーナメント2回戦へ進出

◆第4試合◆試合後バックステージコメント

フィンレー「(※苦しい表情を浮かべながら)どうだ、この俺がテキサスヘビー級王者に勝ったぞ。2回戦進出だ。ってことは、テキサスヘビー級王座に挑戦する権利をつかんだってことか? でも、実現したとしても場所はテキサスになるんだろ? テキサス州はマスク着用義務を解除したばかりだし、行きたくないな。

だからチェーズ、ベルトはこのままお前が持ってればいい。それに俺とジュースは、今週土曜日のインパクト世界タッグ王座戦が控えてるしな。そうそう、次のYOSHI-HASHIvs裕二郎の勝敗を見ないといけないし、このへんでな……」

オーエンズ「(※納得いかない表情でしばらく無言ののち)ふざけんなよ! こんなことあるか! 何のために今日、俺が白のコスチュームで現れたと思ってんだ? 勝つために決まってんだろ! クソったれのレフェリーが!」

 

▼第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦
YOSHI-HASHI〇
vs
高橋 裕二郎×
15分50秒  カルマ→片エビ固め
※YOSHI-HASHIがトーナメント2回戦へ進出

◆第5試合◆試合後バックステージコメント

YOSHI-HASHI「裕二郎、オイ、NEVER6人(タッグ)のベルトだろうが、そう簡単に獲れるもんじゃないからな、コノヤロー。でも今日の高橋裕二郎、気持ちがあふれてる、昔CHAOSいたの、ちょっと思い出したよ。でもあの時と、俺もあいつも、もう立場違うから。俺は今ベルト持ってるし、お前なにも持ってない。

俺はさらに、さらにさらに(ベルトを)獲りにいくからな。お前はどうすんだ? このまま、くたばってんのか? オイ、今日、今日、俺に負けたの、どう思う? 悔しいと思うだろ? 悔しいとすら思わなくなったら、テメエは終わりだ、コノヤロー」

裕二郎「あいつよ、俺が新日本プロレスに入門してから、2年か3年後によ、あいつが新日本プロレスの道場に、入門テストのための履歴書を2回も3回も送ってきてんだよ。そん時よ、俺はまだデビューしたばかりでよ、見てんだよ、あいつの履歴書を。そん時よ、俺があいつの履歴書、捨てちまえばよかったよ」

 

▼第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦
トーア・ヘナーレ×
vs
ジェイ・ホワイト〇
24分46秒  ブレードランナー→片エビ固め
※ジェイがトーナメント2回戦へ進出

◆第6試合◆試合後バックステージコメント

ジェイ「ヘナーレ、だから言っただろ。俺は今、レスラーとして最高に波に乗ってるんだ! でも正直、今日のお前には驚かされたな。もちろん全く話にならないレベルだが、思ったよりは頑張った方だ。これでお前も、ゲイブもツジもユーヤ(上村)も、また一つ学んだことだろう。

お前らヤングライオンは俺の試合を毎日リングサイドで見て、世界最高のレスラーの試合ってものをもっと勉強しろ! やっぱりゲドーの目に間違いはなかった。ヘナーレ、お前はよくやった。これでお前も今日からスターの仲間入りだ。THAT’S REAL。

タナハシ、俺の提案を聞いただろ? お前のボロボロのコンディションをこれ以上悪くしてどうなる? よく考えてくれ。俺はベルトを2つに戻し、歴史を復元させる。タナハシ、これはお前のためでもあるんだ」

ヘナーレ「5年間だぞ5年間。その間、俺はずっと、耐えて耐えて耐えてやってきた! (※自分自身へのイラ立ちが抑えきれなくなって、叫びながら壁沿いに立てかけてあった仕切り板を何度も殴りつける)ジェイ・ホワイトなんかと比べ物にならないくらい全てを犠牲にしてでも、あきらめないでやってきた! 俺は2回、道場の入門テストに落ちたけど、決してあきらめなかった。他の団体からオファーももらったけど、絶対にニュージャパンのリングに上がるって決めてたから断ってきた。そして、3度目のテストで合格してようやく入門できた。入門してからはますます厳しくなった。1000回のスクワット、腕立て伏せ……キツい稽古に耐えてやっとここまで上がってきた。悔しくてたまらない。でも今までだって、もっと悔しい思いをしながら生きてきた。ヤングライオンだった俺は、祖父の死に目にも会えなかった。あとどれだけこんな思いをすれば結果が実るんだ? 家族にも絶対に勝つって宣言したのに。本当に情けない。今、観客はジェイ・ホワイトに拍手を送ってる。なんでジェイ・ホワイトなんかを応援するファンがいるんだ? あいつはファンの気持ちなんか微塵も考えてない。俺はこんなんであきらめたりしないぞ。絶対に結果を残す。試合には負けたけど、この試合を通して学んだものは大きかった。だけどこれは、人生で一番悔しい負けだ……」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2