【新日本】内藤とのシングル対戦を熱望する辻がついに対角線に立つ!「明日こそ、あなたを振り向かせてみせる!」

新日本プロレスは3月29日(月)、東京・後楽園ホールで『Road to SAKURA GENESIS 2021』第2戦を開催した。

今大会は『Road to SAKURA GENESIS 2021』第2戦として全5試合が行われた。

第1試合はマスターワト&辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドvs内藤哲也&SANADA&鷹木信悟&BUSHIという若手世代とロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの8人タッグマッチが組まれ、内藤とのシングル対決を熱望する辻であったがこの日は振り向かすことは出来ず。

試合はSANADAがオコーナーブリッジで上村から3カウントを奪い勝利を収めた。

試合後、バックステージで辻は「実は(Twitterで)“いいね”を5.5万集められなかったから、俺は会社にシングルマッチの提案書を出そうと思って作ったんだ。でも、こんなんじゃ提出できない。まだ、あと1日ある。明日こそ、あなたを振り向かせてみせる!」とコメント。

対する内藤は「明日もここ後楽園ホールで、俺と対戦できるんだ。そんな未来の話なんかどうでもいいよ。そんなことよりも明日、リング上できっちり俺を楽しませてくれよ。まず、そこからだろ? カブロン!」とコメント。

『Road to SAKURA GENESIS 2021』
日時:2021年3月29日(月) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:388人

▼第1試合 20分1本勝負
ゲイブリエル・キッド
上村 優也 ×
辻 陽太
マスター・ワト
vs
BUSHI
鷹木 信悟
SANADA 〇
内藤 哲也
9分47秒  オコーナーブリッジ

▼試合後バックステージコメント

鷹木「ああ、いいね! 熱いじゃないの。暑苦しいぞ、あいつらよ。まあ、そこまで熱くなりたかったら、なんだったら鷹木道場で面倒見てやってもいいぜ? まあ、そんなことより、今度の(4.4)両国、UNITED EMPIREのX、気になるとこだな。オーカーンはなんだか兵器だとか言ってるじゃねぇか。オイ、両国のXと言えばな、俺もXで登場してんだ。(※ことさらに大きな声を張り上げて)それ相当のッ! ビッグサプライズ期待してるぞ」


 
内藤「3月21日、仙台大会の辻のコメントを読んだよ。彼はいつかIWGP世界ヘビー級王座を獲ったら、俺を指名してくれるんだってさ。ということは、俺はこの先ずーっと負け続けたとしても、そう辻みたいに負け続けたとしても、いつかはIWGP世界ヘビー級王座に挑戦できるっていうことか。いやあ、こんなありがたい話はないね。ありがたいよ。まあ、でも、彼がIWGP世界ヘビー級王者になるなんて未来は、まったく見えないけどね。そんなまったく見えない先の話なんかどうでもいいよ。それよりも大事にするべきはいまだろ? 明日もここ後楽園ホールで、俺と対戦できるんだ。そんな未来の話なんかどうでもいいよ。そんなことよりも明日、リング上できっちり俺を楽しませてくれよ。まず、そこからだろ? カブロン!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 


 
キッド「やっとやっと俺が熱望してたタカギさんと試合ができた。俺たちが初めて会ったときのことを憶えているだろうか? あなたは俺が初めてニュージャパンに来たときのことだと勘違いしているかもしれないが、実は俺たちが初めて顔を合わせたのはもう10年も前のことだ。DRAGON GATEの興行で俺の地元・ノッティンガムに来たあなたと会場で握手をしてもらった。あのときは少年だった俺もいまでは大人になった。もっともっとあなたと闘いたい。明日もまたあなたと当たる。コーラクエンのファンに良い試合を見せよう」


 
ワト「俺はさ、BUSHI、お前に負けたこと忘れてねえからな。必ずよ、返させてもらうよ」


 
上村「クソッ! ああ、ムチャクチャ悔しいッス! 同じ技でこんなにも違うのかと。これが多分、いまの俺とトップの選手の差です。とにかく悔しい。今シリーズのカード、内藤さん、SANADAさん……内藤哲也、真田聖也、この人らと闘えるっていうのは、多分10年前の僕だったら、かなりうれしかったでしょうね。でも、闘ったからって、何もうれしくないッスよ。もう同じレスラーなんでね。次は勝ちます。必ずあなたたちの前に近い将来立ちます。BUSHIとヒロムもそうだ! ありがとうございました」


 
辻「いままではリングの下から内藤さんを眺めているだけだった。そこでどうにかして、自分のことをアピールしようと思ってやってきた。そして、このシリーズ、ついに彼らの対角線に立つことができた。ただ、昨日、今日と、彼らを振り向かせるような行動はできていない。実は(Twitterで)“いいね”を5.5万集められなかったから、俺は会社にシングルマッチの提案書を出そうと思って作ったんだ。でも、こんなんじゃ提出できない。まだ、あと1日ある。明日こそ、あなたを振り向かせてみせる!」

<写真提供:新日本プロレス>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事