【ガンプロ】“若大将”岩崎孝樹が日高郁人に雪辱果たす!ミックストタッグトーナメント優勝も宣言

 CyberFight傘下のガンバレ☆プロレスが4月7日、東京・後楽園ホールで「BAD COMMUNICATION 2021」を開催。セミファイナルでは、“ガンプロの若大将”岩崎孝樹が19歳年上の実力者・日高郁人を破り、雪辱を果たした。

 これまで、ガンプロ勢をことごとく倒してきた日高に対し、昨年11月23日の東京・板橋グリーンホール大会での一騎打ちで敗れた岩崎が5カ月ぶりのリベンジ戦に臨んだ。

 日高相手に一歩も引かず、互角の勝負を繰り広げた岩崎は日高が放った野良犬ハイキックをハイキックの相打ちでしのぐと、頭部にハイキックを一閃。さらに、バックドロップホールドを見舞うもカウントは2。すると、間髪入れず、垂直落下式リバースDDTで日高の頭をマットにたたきつけ、殊勲の星を挙げた。

 岩崎は「年齢なんてただの数字よ! それを身体張ってこんな若造のケンカを真正面から受けてくださった日高選手。アンタとのこの親子ゲンカのような抗争。自分のプロレスラー人生にとって、とても大きな財産になりました。偉そうだけど、いつまでもカッコ良くて強いオッサンでいてください。本日はどうもありがとうござました」とマイク。

 日高は「自分が勝ったからって、いい子になるヤツは信用出来ないんだよ。あなたが勝者です。どうか堂々としててください。ありがとうございました」と返した。

 バックステージに戻った日高は「全力を出して負けたので何も言い訳はないです。俺に言い訳を語るような資格はないです。ムカつきましたよ、生意気で! だから堂々としろって。ガンプロで初めて俺に土を付けたんだろ」とコメント。続けて、「そんなムカつくヤツだからこそ、来月あるミックストタッグトーナメント。岩崎のパートナー決まってないでしょ? ショーンキャプチャーの青木いつ希を立たせてみたい。日高郁人を倒した岩崎孝樹。その隣で青木が何を感じるか。きっと成長のきっかけをつかめると思うので、これは自分の方から頭を下げてお願いします」と要望した。

 岩崎は「日高郁人、自分にとってすごい大切な相手になりました。この勝利を絶対に忘れちゃいけないと思うし、これを胸にさらに大きくなりたいと思います。『年齢なんてただの数字』と言って、経歴を飾ることなく胸を張ることなく最前線で闘ってくる。俺みたいな若造に胸貸して、最前線で闘ってくる日高郁人に俺は敬意を示したいし、ああいう人になりたい」と話した。

 日高から提案された青木とのタッグについて、岩崎は「僕は青木選手のことを知らないんですけど、日高選手が推薦する選手なら間違いない。日高選手が育てる愛弟子なら、間違いなく実力者だと思うので、喜んで組んで優勝したいと思います」と、ミックストタッグトーナメント(5・1&5・8板橋)での優勝宣言が飛び出した。

BAD COMMUNICATION 2021
【日時】2021年4月7日(水)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】409人

▼第一試合 THE HALFEEvs藤田プロレススクール全面対抗戦 30分一本勝負
勝村周一朗&●桜井鷲 vs 藤田ミノル&ヤス・ウラノ○
12分57秒 変形GENTAROクラッチ

▼第二試合 ガンジョvsアクトレス・ガールズ全面対抗戦 30分一本勝負
春日萌花&○HARUKAZE vs 高瀬みゆき&林亜佑美●
12分51秒 春一番

▼第三試合 GWC認定6人タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>朱崇花&新納刃&○冨永真一郎 vs 入江茂弘&今成夢人●&まなせゆうな<挑戦者組>
13分2秒 片エビ固め
※ムーンサルト・プレス。第25代王者組が初防衛に成功。

▼第四試合 ガンプロvsDDT全面対抗戦 30分一本勝負
○石井慧介&翔太 vs 上野勇希&勝俣瞬馬●
11分40秒 片エビ固め
※ニールキック

▼セミファイナル ガンプロの若大将けじめの大一番 30分一本勝負
●日高郁人 vs 岩崎孝樹○
15分29秒 片エビ固め
※垂直落下式リバースDDT

▼メインイベント 代表vs代表~蛍光灯デスマッチ~ 時間無制限一本勝負
○佐々木貴 vs 大家健●
18分48秒 片エビ固め
※右膝with蛍光灯束

(写真提供:DDTプロレスリング)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加