【新日本】前哨戦タッグで勝利した鷹木が王者・オスプレイへ宣戦布告「おまえのその首とIWGP世界ヘビーは俺がいただく!!」4.15後楽園<全試合結果>

▼第4試合 30分1本勝負
BUSHI ×
内藤 哲也
vs
ジェフ・コブ 〇
グレート-O-カーン
9分30秒  ツアー・オブ・ジ・アイランド→片エビ固め

◆試合後バックステージコメント

オーカーン「フンッ! 何だ、貧乏舌。そんなに高級レストランが羨ましいか。今宵も、ま、恐らく拍手をした愚民を数えているんだろう? わかってねーな。器の大きさが違うよ。嫌がる愚民に無理やり拍手をさせるから心地いいだろう?

その辺の、ユニットとして、シングルプレイヤーとしての“格”の違いを、レストランでゆっくり教えてやるよ。なんせ、帝国の広報をやってれば貴様の年俸なんか一瞬で稼げるぐらいより多くの金が手に入るんだからな。あと、何度でもレストランに連れてってやってもいい。だが、ヤングライオンらしく、その醜いハゲ隠しの頭を丸めてからにしろ!」

※コブはノーコメント

内藤「帝国の支配者、という名のUNITED EMPIREの広報さん! コメントで何度も内藤の口が臭いって言う割には、その口で自分のシューズを、何度も舐めさせようとするオーカーン。もしかしてオーカーンって……そういう趣味あんの? 俺だったら絶対ヤダけどね!

変わった趣味の持ち主って事かな? 一昨日の後楽園ホール大会のバックステージで、オーカーンは、俺の地元である東京都足立区と、あと俺の学歴をバカにしてたけど、えーっとオーカーンって超高級住宅街出身で学力もナンバー1の学校を卒業してるんだっけか? 俺は、足立区が大好きだし、足立東高校出身だからこそ、今の俺があるわけで、ぜんぜん恥ずかしくなんかないよ。むしろ誇りに思ってるよ。

そんな、足立区を馬鹿にしてるオーカーンにさ、ぜひ足立区を紹介したいね。東京武道館っていうなかなかオシャレな体育館があるからさ、それ宣伝してよ。ねえ、UNITED EMPIREの広報さん。東京武道館の宣伝、そして東京武道館から徒歩圏内にある丸武商店の宣伝もお願いしますよ。じゃあ、明日、栃木県鹿沼市でまたお会いしましょう。アディオス!」

※BUSHIはノーコメント

 

▼第5試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ
SANADA
鷹木 信悟 〇
vs
アーロン・ヘナーレ ×
ウィル・オスプレイ
18分07秒  ラスト・オブ・ザ・ドラゴン→片エビ固め

■鷹木「おい、ヘナーレ。どうやら、オマエの勢いは本物のようだな。だが、勢いだけで勝てるほど俺たちは甘くねえぞ。それからオスプレイ。オマエとは福岡で4度目のシングルだ。とは言え俺は近々でアイツに負けてるからよ。言ってみれば俺は崖っぷちだ。背水の陣だ。負けたら、もう次はねえ。ピンチはチャンスって言葉があるが、逆を言えばチャンスはピンチにも成りうる。オスプレイ、オマエがどう思ってるか知らんが、何が何でも、今度のタイトル、俺は負けるわけにはいかねえんだよ。オマエがどんな手段使おうと、巻いてみせる。最後は刺し違えるつもりで、オマエのその首とIWGP世界ヘビーは俺がいただく!」

◆試合後バックステージコメント

鷹木「強烈だな。いいぜ、こんな刺激を待ってたんだよ。まあ、オスプレイにはリング上で言った日本語を誰か翻訳しといてくれ。あの野郎、事あるごとに『アナバーベボー、アナバーベボー』って、『アナザーレベル』か知らねえけどよ、他のヤツらとはレベルが違う? な~にを今さら言ってんだ、オスプレイ! オイ、おめえが凄えことなんかな、誰もがわかってんだよ。欲しがりか? それとも不安なのか?

まあ、別に誰も言ってねえのによ、『世界最高のレスラーは俺だ』とか、そういうのは自分で言うんじゃねえんだよ。自分の評価は他者が決めんだよ! やっぱり前王者・飯伏が言った通り、オスプレイには足りないものがあるな。まだまだヤツは未熟だ。その弱点をトコトン突いて、俺が福岡で叩き潰してやる」

※SANADAはノーコメント

ヘナーレ「SANADA、ヒロシマは俺とお前の1対1だ。お前を助けてくれるタカギは一緒じゃないぞ。誰も守ってくれない…」

オスプレイ「試合では俺たちが負けたかもしれないが、今日は大きな収穫があった。昔のヘナーレだったら簡単にやられていただろうが、今日のあいつはUNITED EMPIREに入って強くなって進化した姿を見せてくれた。SANADA、用心しとけ。タカギ、知ってるか? お前は1対1では一度も俺に勝ったことがない。今日勝ったくらいで調子に乗るな。もしフクオカで一瞬でも気を抜いたら、また後頭部にエルボーをお見舞いしてやる」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2