【新日本】SHO&YOHが前王者デスペ&金丸を返り討ちに成功し王座防衛!『KOPW』矢野がEVILとの黒頭巾マッチを制す!4.28鹿児島大会<全試合結果>

▼第5試合 時間無制限1本勝負
『KOPW 2021』争奪戦 暗闇創造黒頭巾マッチ
<『KOPW 2021』保持者>
矢野 通 〇
vs
<チャレンジャー>
“キング・オブ・ダークネス”EVIL ×
14分58秒  横入り式エビ固め

※矢野がKOPWを防衛

◆試合後バックステージコメント

矢野「(※用意されていたイスに座り)見てくれ! 見てくれ、この太陽に照らされたような、金色に輝くマイベイビーを! (※時折、スプレーを噴きかけながら)オー! オー! 前よりも輝いている! 前よりも! もっともっと輝いている! マイベイビー……。

こんなにうれしいことはない。こんなにもうれしいことはない。お前らもこれでよくわかったろ。明けない闇はないんだ。

(※立ち上がるも、足元はふらふらしている)俺ももう、ギリギリまで、ギリギリまで追い詰められた。もう、夜も寝れず、夜も寝れず、昨日も実は、30分しか寝れない。でも! そんな中でも! 信じ続ければ、こうやって、輝きを取り戻せる。美しい! 素晴らしい! Congratureation、マイベイビー!」

※EVILはノーコメント

 

▼第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合
<第65代チャンピオンチーム>
SHO 〇
YOH
vs
<チャレンジャーチーム>
金丸 義信 ×
エル・デスペラード
※初防衛戦
27分10秒  STRONG X→片エビ固め

※SHO&YOHが初防衛に成功

■SHO「こんばんは、鹿児島! ここ鹿児島のパワーのおかげでしょうか。あの金丸&デスペラードからベルトを守ることができました。ありがとうございます。今、こうしてベルトが俺たちの元にある。ジュニアタッグのベルトは俺たちROPPONGI 3Kの元にある。でも、俺たちはまだまだ、ま~だまだ戦いを終わらせるわけにはいかない。そうですよね、YOHさん?」

■YOH「なかなか厳しい戦いだったっすけど、なんとか勝てました。応援ありがとうございました。でも、これを防衛して終わりじゃありません。次は最後、博多どんたくででっかい祭りがあるので、そこにたくさんのいい風を吹かせていきたいと思います。そして、3Kでシングルのベルトを懸けてやろうね、SHOくん。(SHOがうなづくと)じゃあ、今日は最後、SHOくんに締めてもらいたいと思います」

■SHO「はい、締めさせていただきます。改めてここ鹿児島が思い出の地になりました。本当にありがとうございました! 鹿児島の皆さん! これからも俺たちROPPONGI 3Kと一緒に、そして俺たち新日本プロレスと一緒にシビレようぜ!」

◆試合後バックステージコメント

SHO「両国からYOHさんといっしょになって、長い長い前哨戦を含めて、俺たちは悩み、迷い、いろいろ考えて。でも、その結果、こうして、ここにベルトがある。対戦相手にもそう、すべてのものに、今この現状に、感謝を忘れない。でも、感謝は忘れない、でも、現状に満足してる場合じゃない、俺たちは。どんどんどんどん、どんどんどんどん、もっともっと、突き抜けて、突き抜けて、上に上に、新日本プロレスを、そして新日本ジュニアを、もっともっと盛り上げていかないといけない。そう思ってる。俺とYOHさんはそれができると信じてる。今日、闘ってくれた金丸、デスペラード、前哨戦も含めて長い長い闘い、本当にありがとうございました。感謝はしてる。でも満足はしてない。まだまだ続くぞ。明日からも。また新しいスタートだ。俺たちはこれ(ベルト)を巻いて、またもう1度、次の闘い、進んでいきます。どうか、どうか、俺たちについていきたいって思ってもらえるように。俺たちも全力で、これから闘っていきます。よろしくお願いします。ありがとうございました」

YOH「頑張りましょう」

SHO「頑張りましょう。いきましょう。また明日から。もう1回」

デスペラード「…………(※なにかしゃべろうとしばらく考えているが、小さな声で吐き捨てるように)あんなヤツにシングルの挑戦する資格なんかねえ……」

※金丸はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2