【新日本】鷹木がついに新日本の頂点に!オカダを撃破しIWGP世界ヘビー初戴冠!!次期挑戦者に飯伏を指名<6.7大阪城大会・全試合結果>

▼第4試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
飯伏 幸太 〇
vs
ジェフ・コブ ×
19分54秒  カミゴェ→片エビ固め

 

▼第5試合 60分1本勝負
第3代IWGP世界ヘビー級王座決定戦
オカダ・カズチカ ×
vs
鷹木 信悟 〇
36分00秒  ラスト・オブ・ザ・ドラゴン→片エビ固め
※鷹木が第3代IWGP世界ヘビー級王者となる

■鷹木「ここに、IWGPのベルトがある。これは夢なんかじゃねえな、間違いなく!現実だろ!あらためまして、俺が第3代IWGP世界ヘビー級チャンピオンの鷹木信悟だ!俺はちょうど一カ月前、オスプレイに負けて、奈落の底に落ちていった。だが、俺はギリギリ!生き残った。いろいろあったけど、今日の一戦で!鷹木信悟、完全に這い上がったぞ!だが、こうしていま手元にベルトがあるが、これがゴールではない!これがスタートだ。まだまだ、やらなきゃいけないことが、山ほどあんだ。なあ、オイ。まずはこのベルトを通行手形に、新日本プロレスを、いや!プロレス界のテッペン目指して、龍の如く!駆け上ってやろうじゃねえか、オイ!オイ、ちょっとベルトが緩いな。辻、ちょっと巻き直してくれ。気になってしょうがねえよ。なあオイ、世間は相変わらず、コロナ禍の真っ只中だ。そんなときこそ、こんなときだからこそ!俺みたいな元気ハツラツが、活躍しなきゃいけねえだろ、オイ!ということで、俺の、言いたいことは、言いたいことは、言いたいことは、まだ一つ残ってんだ。今日、先代のIWGPの象徴と言っていい、オカダを倒した!初防衛の相手は、俺はもう決まってんだよ。偶然にも、今日ソイツ、試合してたな。せっかくだから!呼び出そうか。誰かわかるかー!?誰かわかるか~? オイ、飯伏!出てこい!」

■鷹木「飯伏、よく来てくれた。まあ、上がってこいよ。飯伏、人生っておもしろいよな、オイ!飯伏、二カ月はオマエがこのベルトを持ってて、俺が挑発してもウンともスンとも言わなかった。だが、今日はどうだ、オイ?俺がベルトを持った途端、名前出したら来てくれたな。まあ、感謝するぜ、飯伏。周りくどいことはなしだ、飯伏。俺が言いたいことは一つ。このベルトを懸けて!俺とやるのか、イエスか、ハイか、ここで答えてみろ!」

■飯伏「イエスでもハイでも、どっちでもいいんだよ!ってやるよ!」

■鷹木「これで誰も文句はねえな、オイ!飯伏、俺たちにしかできない!つぶし合い、やろうぜ!」

■飯伏「やろうよ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2