【東京女子】プリプリ王座初Vの山下実優が東京女子初の2冠獲りを視野に!「切り替えてしっかり前に進んでいきたい」

CyberFightが6月7日、東京・渋谷区のAbemaTowersで「CyberFight Festival 2021」(6日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の一夜明け会見を開き、挑戦者の坂崎ユカを退けて、プリンセス・オブ・プリンセス王座の初防衛に成功した山下実優(東京女子プロレス)がプリンセスタッグ王座との2冠を目指す意向を示した。

山下実優が坂崎ユカと歴史を示すプリプリ選手権で王座を防衛!6.6 CyberFight Festival 2021
※昨日の試合レポート

 山下は「緊張もしましたし、大きい舞台でいろいろ考えなきゃいけない一戦でした。坂崎と大きい舞台で、このベルトを懸けて闘えたのはすごく幸せでしたし、最高でした。本当に自分にとって、坂崎は特別な存在で、だからこそもっともっと特別にできた。という意味で、昨日は試合後のインタビューでは“悔しい”という言葉を出してしまった。改めて振り返ってみたら、あの時間はすごく特別で。まだまだやれる。だけど、その瞬間、お客さんの顔、お客さんの声、『WRESTLE UNIVERSE』で見てくださる皆さん。あの瞬間では最高の試合ができたんじゃないかと思います。その試合ができたのも、相手が坂崎だったからこそだと思います」と振り返った。

 さらに、「東京女子全員でサイバーファイトフェスに出られたこと、改めてすごくうれしいですし、このような場所を用意してくださったことに感謝しています。昨日の大会を経て思ったのは、東京女子でもっともっと大きい会場で、もっとたくさんの人たちに見つけてもらえるように頑張っていかなきゃいけないなと思いました。6月(17日)は後楽園、10月(9日)は大田区が決まってます。その会場でしっかりお客さんを入れて、東京女子のファンの人たちを増やして。来年、再来年になるかもしれません。必ず、東京女子でもっともっと大きい会場でできるように目指していきたいなと改めて思えた。そんな日でした」と続けた。

 6・17後楽園では、伊藤麻希との「121000000(ワン・トゥー・ミリオン)」で、NEO美威獅鬼軍の沙希様、メイ・サン=ミッシェルが保持するプリンセスタッグ王座に挑戦するが、「昨日防衛できたので、自分にとって2冠が懸かってる一戦になります。東京女子では初ですかね。今は切り替えてしっかり前に進んでいきたいなと思います」と2冠獲りをしっかり視野に入れた。

 プリプリ王座の次期挑戦者については、「団体で挑戦したい人がいれば、そこはしっかり誰が来ても受けていきたいと思います。個人的に誰がというのは、今のところまだないです」とコメント。

 サイバーファイトフェスを締める格好になったが、「あの場はよく覚えてなくて。夜帰って自分の試合だったり、東京女子の試合だったり、全体を通して見させていただいて。本当に長々とマイクでしゃべってしまい。最後、丸藤(正道)さん、秋山(準)さんのお気遣いで締めさせていただいたんですけど、大丈夫でしたか? 楽しんでいただけたなら、それでいいかなって思うので」と笑みを見せた。

 なお、6・17後楽園で初のシングル戦に臨むSKE48荒井優希の対戦相手が舞海魅星に決まった。

【大会名】Additional attack
【日時】2021年6月17日(木) 開場18:20 開始19:00
【会場】東京・後楽園ホール

プリンセスタッグ選手権試合
<王者組>沙希様&メイ・サン=ミッシェル vs 山下実優&伊藤麻希<挑戦者組>
※第8代王者組の2度目の防衛戦。

インターナショナル・プリンセス選手権試合
<王者>乃蒼ヒカリ vs 小橋マリカ<挑戦者>
※第6代王者の初防衛戦。

坂崎ユカ&瑞希 vs 辰巳リカ&ハイパーミサヲ

舞海魅星 vs 荒井優希

上福ゆき&角田奈穂 vs 渡辺未詩&桐生真弥

中島翔子 vs 鳥喰かや

天満のどか&愛野ユキ&らく&原宿ぽむ 
vs 
鈴芽&猫はるな&宮本もか&遠藤有栖

トリプルメインイベントで勝利した左から秋山、丸藤、山下

〈写真提供:CyberFight〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加