【東京女子】米AEW参戦の坂崎ユカが壮行試合で快勝「自信をもって東京女子のプロレスを米国に持っていける」

 東京女子プロレスが7月1日、東京・新木場1stRINGで第2回「TJPW INSPIRATION」を開催。セミファイナルでは米AEWに遠征する坂崎ユカが壮行試合を勝利で飾った。

 坂崎は20年2月以来、約1年4ヵ月ぶりの米国遠征となり、1ヵ月ほど滞在する予定。そのため、「第8回東京プリンセスカップ」のトーナメントには不参加となり、8月14日の東京・後楽園ホール大会で凱旋試合を行う見込みだ。

 その坂崎はこの日、鈴芽とシングルマッチで激突。鈴芽もドロップキック、ダイビング・ボディアタックなどを決めて奮戦したが、坂崎はマジカルメリーゴーランドをガッチリ決めて3カウントを奪って白星を挙げた。

▼セミファイナル 15分一本勝負
〇坂崎ユカ vs 鈴芽●
9分7秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

 バックステージで坂崎は「1ヵ月ちょっといなくなるんですけど、その前に鈴芽とシングルできてよかった。私がいなくても東京女子、こんなに成長してるし頼もしいだなって体感できた。私も自信をもって東京女子のプロレスを米国に持っていける。一番大きい『DYNAMITE』に出るのは決まっているんですが、試合はどこで何があるのか全然決まってない。対戦相手も分からないんですけど、チャンピオンであるブリット・ベイカーという選手がいるんですが、歯を折られたんで、その仕返しをしてやりたい気持ちはあります」とコメントした。

TJPW INSPIRATION
【日時】2021年7月1日
【会場】東京・新木場1stRING
【観衆】119人(満員)

▼オープニングマッチ 15分一本勝負
△宮本もか vs 遠藤有栖△
時間切れ引き分け

▼セミファイナル 15分一本勝負
〇坂崎ユカ vs 鈴芽●
9分7秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

▼メインイベント UWFルール~5ロストポイント制 20分一本勝負
<D1E2>〇山下実優 vs 舞海魅星●<D1E1>
11分17秒 KO
※Skull Kick

(写真提供:東京女子プロレス)

【AEW】2.5 ハンツビルAEWダイナマイト<全試合結果>坂崎ユカが勝利するも試合後襲撃を受け歯を折られる!里歩は机にパワーボムされる

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加