【新日本】デスペラードが石森との激闘を制しV2!ロビー・イーグルスが次期挑戦をアピール<7.10札幌大会・全試合結果>

▼第5試合 30分1本勝負
BUSHI
鷹木 信悟 〇
SANADA
内藤 哲也
vs
DOUKI ×
金丸 義信
ザック・セイバーJr.
タイチ
13分40秒  パンピングボンバー→体固め

鷹木「飯伏! 飯伏! 飯伏幸太よ!! オレは気を長くして待っとくよ。お大事にな!」
内藤「いよいよ、明日行われる『IWGPタッグ選手権試合』、改めて言うけど、オレは“タイチ選手”と“ザック・セーバーJr.選手”がチャンピオンだからこそ、挑戦したくなったんだよ。あの二人は、偉大なタッグチャンピオンチームだったと思いますよ。実力的にも間違いないし、それに……こんなバカげた調印書のおふざけにも付き合ってくれるからさ。素晴らしいタッグチームだよ。聞くところによると、明日、“真駒内セキスイハイムアイスアリーナ”にはタイチ選手の応援団が3,000人来るらしいじゃん。タイチ選手、ぜひ地元のお客様にカッコいいタイチ選手の姿をお見せしてあげて下さいよ。明日のメインイベントで行われる『IWGPタッグ選手権試合』タイチ選手、ザック・セーバーJr.選手、お互い楽しもうぜ。カブロン!」

※SANADA、BUSHIはノーコメント

ザック「札幌は俺たちチームの街だ」

タイチ「オイ、オイ、ちょババア! ババア、(デンジャラステッカーズのタオルを)広げろ!」

※スタッフがデンジャラステッカーズのタオルを広げると

ザック「(日本語で)アリガトウシモダサン!」

タイチ「いいぞババア、行け!」

※スタッフが広げたタオルをそのまま持って去ろうとし

タイチ「返せコノヤローおまえなに盗ってってんだ!」

ーーゴメンナサイ

タイチ「返せってんだ」

ザック「札幌は俺たちの街なんだよ。ま、正確にはタイチの街か。いや、タイチの実家は札幌から20分も離れたとこにあるけど、今はそれは置いといて。俺たち鈴木軍が2日続けてメインに組まれてる。今夜のメインはジュニアのタイトルマッチで、明日はタッグのタイトルマッチだ。つまり札幌は俺たち鈴木軍のもんだ。俺は札幌が好きだ。北海道が好きだ」

タイチ「何か、今日はもう内藤ともSANADAとも、たいしてやってねーな。なんだ、明日の為に温存? なに、ビビってんの? 怖いの? なあ、どうした? 勢いなかったな。何考えてんだか。でも内藤おまえザックに嫌われ過ぎだよ。厳しいんじゃねーの明日。やるの? やらないの? なんだかオレもわかんなくなってきたよ。今日のやる気見たってよ。もっとかかって来いっつーんだよ。もう明日の話だぜ、オイ。明日の今頃もう終わってるぞ。結果が出てんだよ。もうまたここにあると思うな。まあ、内藤さんはいいと思うよ。タッグチームとしては。申し分ない二人だよ。それだけ。だけど、それだけは認めてやるよ。SANAやん、おまえも認めてやるよ。おまえら実力あるのは誰もが分かってんだからよ。その二人、踏み台に……踏み台じゃねーな。まあいい、おまえらにオレらの流れを変えるために、明日、のびてもらう。それだけだおまえらとやる理由は。そしてこの先、東京ドーム、その先も全部、このタッグの流れ変えてやるよ。ええ? 東京ドームのメイン、タッグ獲る時も来るんじゃねーの、オレらが持ってれば。なあ? その為だけだ明日は。その為だけだの二人だ。やってやるよ!」

ザック「内藤から真剣さが見えない。ベルトをいくつか巻いてきたからって即席チームのお前たちがこのベルトをそう簡単に獲れると思ったら大間違いだ。相手は日本一のタッグチームの俺たちだぞ。そんな簡単には獲れない。まぁ俺はSANADAのことは好きだが、チームとしては俺たちを倒せるほどの器じゃない。今週末は盛大に祝杯を上げるから、ZIMAを用意しとけ。今夜はデスピーがジュニアのベルトを、明日は俺たちがタッグのベルトを防衛する。それからイギリスがUEFA EURO 2020を優勝する。冷えたZIMAを用意しとけよ」

タイチ「おう明日はこんなもんじゃねーぞ! もっと、3,000人、4,000人来るからな。オレの下僕たちが、地元の。何起こすかわかんねーぞアイツら。楽しみにしてろ!」

※金丸、DOUKIはノーコメント

 

▼第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合
<第89代チャンピオン>
エル・デスペラード 〇
vs
<チャレンジャー>
石森 太二 ×
28分54秒  ピンチェ・ロコ→体固め

※王者デスペラードが2度目の防衛に成功

試合後、場内のスクリーンにロビー・イーグルスの映像が映し出され、次期挑戦をアピール。

■イーグルス「やあチャンピオン。今のジュニアヘビー級のレスラーたちは次の挑戦者になろうとまるで鷲のように襲い合っている。この俺もチャンスを待っていたんだ。俺も少しはハゲタカみたいにならなくちゃいけないみたいだ。周りのヤツらを押しのけ列の一番前に立ってやる。ロビー・イーグルスがIWGPJr.ヘビー級王座、次の挑戦者になる。他のハゲタカどもはもういない。チャンピオンに襲い掛かる相手はこの“猛鳥”のみだ。そしてオマエはこのスナイパーに降伏することになる」

■デスペラード「なんか最近可愛い外国人選手にモテるな。なんだこれは?ああ、あんな奴と戦って、勝っても負けてもペラペラペラペラ喋れるわけねえだろう。堪能しました。石森さん、ありがとうございました。俺、クリーンなチャンピオンだから。

ヒロム、そんなとこにいないでさっさと治せよ、お前は。なんも浮かばねえ。やっぱ凄え奴だ。なんだ、お前、勝ったのは俺だっつうんだ。負けたようなコメントしか出せねえけどよ、あの石森に勝ったんだ。胸張って、俺がチャンピオンだ」

<試合後バックステージコメント>

デスペラード「あぁ、クッソ……。ハァハァ、頭回んねーよ。リングで言ったのがすべてだよ、石森に関してはな。次の話をしよう。ロビーだったな。アイツ、日本に来れんの? まあ、そんな心配はいいか。ああやってビデオを送ってくるってことは、来てんだろ? しかもチャンピオンと来たんもんだ。タイトルマッチ前に無理くり撮ったもんだろ? どうせだったら、デスペラード宛と、石森宛に2パターン撮っておけコノヤロー。なにがチャンピオンだ? 石森が勝ったって『チャンピオンおめでとう』って言って……まあいいや。ロビーか……アイツ、どれだけ振りだろ、日本来るの? それも思い出せないな」

――いままでは“暫定チャンピオン”とおっしゃっていましたが、今回「俺がチャンピオンだ」とコメントされました。

デスペラード「あれはね、このタイトルマッチ前に気が変わったよ。ファンタズモとBUSHIと争って獲って、そのあと一応YOHの挑戦退けてるじゃん。その3人に対してちょっと義理が立たないじゃん。アイツがそこで勝っても暫定チャンピオンになっちゃうからよ。話が悪い。だったらよ、腹決めて『俺がチャンピオンだ』って言うだろ。この試合は暫定チャンピオンなんてつもりではやってねーよ。俺は証明チャンピオンだったし、試合終えてからも言っただろ。石森なら誰も文句言わせねーよ。言うヤツがいるんだったら言ってくればいい」

――試合後、解説席の高橋ヒロム選手に指を指したようにも見えました。

デスペラード「そこにいたからだよ。おまえが勝手に想像しろ。我々は心を以て心に伝うとは思わねーが、プロレスに価値観に関しては似たもんがあるからよ。それだけでたぶん何の気なしにやったって大人はてわかるだろ。そこにグチャグチャ理由なんてなんだよ」

――試合後、ロビー・イーグルス選手から挑戦表明もありました。

デスペラード「いいことじゃないか。だって、一番自分の要望が通りやすいところだろ? 決まってた挑戦者が目の前で負けてよ、防衛しました。次の挑戦者いない状況だろ? だったら。そこで一番に声を上げれば、それは話が通りやすいだろ。ワトが来てればワトになったし、田口が来れば田口になってたよ。俺はいいっつーの。誰が顔じゃねーとか、挑戦権利あるとか周りがグダグダ言ったって、『俺がやるよ』っつったら、それが権利なんだからよ。
今回のロビーだってそうだ。あれだけ手のかかった金のかかるビデオ……かかってのかな? まあ、わかんねーけど、ビデオ作ってんじぇなーか。やる気あんだろ? ただ、このあとタイトルマッチやる会場ってどこなんだよ。ってか、発表のなってる以外、俺も知らねーんだけど。ってか、発表になってるところも知らねーんだよ。次どこだ? デカい大会、タイトルマッチをやるにふさわしい会場……」

――大阪府立2連戦、愛知県体育館大会、東京ドーム大会と続きます。

デスペラード そのなかなかだったら、せっかくなら東京ドームがいいな。よし、いつになるわからん。だけど、チャンピオン様の要望です。東京ドームでタイトルマッチをやらせてください。挑戦者がビデオを送ってきたら俺は『いいよ』って言うから。できんだろ? たまにはチャンピオンの言うことも聞いてくれよ。ドームでやらせてよ。なんかある? 疲れたんだけど」

石森「ハァハァ……負けたなー。俺の2冠もまぼろしで終わったかな。スッゲー悔しいけど、デスペラードの実力とジュニアの誇り、それにベルトの価値、それが再確認できて、ある意味、清々してる。しかし、悔しいなぁ……余計ほしくなっちゃったじぇねーかよ。俺はまたチャレンジャーとして最短距離で、この位置へ上がってきてやる。どんな手を使ってもだ!」

<写真提供:新日本プロレス>

ストロングトークLIVEオンライン Vol.13「高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会」
イベント詳細⇒https://proresu-today.com/archives/155039

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2