【新日本】イーグルス&タイガーマスクの鷲虎コンビが2連勝!不調のYOHはスランプ脱出なるか!?『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』

▼試合後バックステージコメント

タイガー「(※先にコメントスペースへ登場し、拍手でイーグルスを迎え入れる)グッド! グッド・ロビー! サンキュー! 昨日もそうなんだけどね、僕はもうロビーにかなり助けられちゃってるなと。まあ、別にキャリアがあろうがなかろうがね、その日によって試合をリードすればいいんですよ、どっちかでも。今日もロビーがうまい具合にリードして、僕がアシストに回ったけどね。それで十分じゃないかなと思う。勝ってるから。フライングタイガー?」

イーグルス「フライングタイガー」

タイガー「でもホント、ロビーの技術、素晴らしいね。さすがチャンピオン。(※横に座っているロビーの肩に触れつつ英語で)さすがチャンピオン。明日も勝とう(※と言い残して先に立ち去る)」

イーグルス「ありがとう、タイガーさん。タイガーさんが言ったこと一語一句はわからないけど、リングの中でも外でも鼓舞されている。あいつと違って、俺はタイトルマッチまで休まずいまだって試合してる。

誰の話かって!? もちろんあの“赤い髪の毛の…TIME BOMB”だ。復帰するって言ってなかったっけ!? でも、『SUPER Jr.TAG LEAGUE』には出場してないし、BUSHIはNEVER 6人タッグのベルトで忙しそうだし。

何でもいいけど。あとどれだけ待たせる気だ!?ヒロム、ヒロム、どこにいるんだ!? この期間を利用してコンディションを整えてるんだろ。

でもいまの俺はリーグ戦、2勝0敗で向かうところ敵なしだ。優勝したら、ベルトに挑戦できるんだろう!? 9.4 メットライフドームでファンタズモ&イシモリ組のベルトに喜んで挑戦する。1日目はタッグ、2日目はシングルのベルトの防衛戦、2日続けてタイトルマッチでも大丈夫だ。メットライフドームでロビー・イーグルスの真価を見せてやろう」

SHO「2連敗か……。でも、まだまだ俺たちは、あきらめない。2020年から、この世の中すべてが、何が起こるかわからねぇだろ、最後まで。この『(SUPER)Jr. TAG LEAGUE』もおんなじだ。

最後まで、何が、何が起こるかわかんねぇ。だからこそ、最後までだ。明日もある。まだまだ俺たちはあきらめない。(※横に座り込んで動かないYOHを見つめ)……大丈夫ですか…!?」

YOH「(※座ったままうつむき)ごめん。なんか、この感覚っていうか、なんだろう!?って。何が違うんだろう!?って。俺にはさ、熱がないのかな!?って(感じる)。

でも、そういうことじゃなくてさ、でも違って、見えないんだよ…。遠くの未来も…近くの未来もさ…。なんかもう…(※フラフラと立ち上がり)ごめんね…。ホントにさ…わかんねぇんだよ…(※と言い残して先に立ち去る)」

SHO「……(※YOHの後姿をジッと見つめ、無言のまま立ち去る)」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2