【新日本】石井を撃破したKENTAが次戦の鷹木に対し「アイツだけは認めてねぇんだよ」<G1 CLIMAX31>

■試合後バックステージコメント

KENTA「(※インタビュースペースに着くとビデオクルーをしげしげと見て)特徴ねぇなぁ、だから何回も言うけど!ハゲてもないしフサフサなわけでもないし、細くもなけりゃ太ってもないし、若くもなけりゃ年でもねぇし。(※ビデオクルーが下げているIDカードの写真を見て)全然違うじゃねぇか、写真と顔が!座らせて(※と、床に座り込む)。

見た、今日?見た、今日?(※ビデオカメラ、うなずく) TOMO、見た?(※ビデオカメラ、うなずく)何、アイツ?ふざけんなよ。当たり強えぇっつんだよ。ふざけんなよ。でも、勝ったの俺。どんな勝ち方であれ、このツアー、勝たなきゃ意味ないから。勝ったのは俺。負けたのはTOMO。それ以上でも、それ以下でもねぇから、『G1』中は。

そんで?次は?“ザ・ドラゴン”か。まーだ“ドラゴン”名乗ってんのか。だから俺、前も言ったけど、オマエは名前に“鷹”が入ってんだから“ドラゴン”はおかしいだろっつの!おかしいだろ?じゃあ何、『“ザ・フィッシュ”こと牛島です』って、おかしいだろ、それ!“ホーク”に変えろよ、すぐ!すぐにでも!もう明日にでも!俺ねぇ、アイツだけは認めてねぇんだよ。アイツ“だけ”は!アイツだけはね、キライなんだよ。

(※ビデオクルーに)分かる?(※ビデオカメラ、首を横に振る)いいこと教えてあげようか。俺が、『コイツ、ダメだな』『コイツ、伸びねぇな』って思ったヤツ、だいたいスターになってっから。……ってダメじゃねぇか、じゃぁ!見る目ねぇじゃねぇかよ!どうなってんだ!アイツはダメだ。アイツ、ダメ。そんな俺が言うけど、アイツはダメ。俺が認めてるヤツ、誰か分かる?YOSHI-HASHI……ダメじゃねぇかよ、だから!(笑)当たってんじゃねぇかよ!まんざら!どうなってんだよ!日々、やってくから、これで。1日1日、やってくだけ。次、“ホーク”ね。“ホーク”。“ホーク”戦。(※体を起こして片ひざ立ちになり)だから、俺が何が言いたいかっていうと、『TOMOしか勝たん』ってこと!」

※石井はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2