【新日本】鷹木がKENTAから辛くも勝利!次戦の飯伏に対し「俺はオマエのリハビリに付き合うつもりはねえからな」<G1 CLIMAX31>

■試合後バックステージコメント

鷹木「(※右ヒジを押さえながらインタビュースペースに来ると、床に座り込んで)いやぁー、やりづれぇよ! KENTAの野郎、トコトンやりづれぇな! 真っ向で来ると思ったらスカしたり、スカすと思ったら真っ向で来たり。逆に読めねぇからしんどかった。だがこれで、3勝1敗。踏み止まったな。

(※立ち上がって)KENTAお前、やる前からガタガタうるせぇんだよ! ドラゴンだのホークだの、うるせぇんだよ! じゃあ何だお前、お前は今日負けたから、“ヒデオ・イタミ”に改名するか? 面白れぇじゃねぇかよ。“ヒデオ・イタミ”、俺見てぇなぁ。権利の問題で無理かな? 知らねぇけど。

いいじゃねぇかお前よぉ、KENTAっていういい名前つけてんだから。KENTAと言えば! プロレス界では、小橋建太がいるじゃねぇか。俺が尊敬する小橋建太だよ。偉大な名前背負ってんだ、KENTA! 恥ずかしいことすんなよ。結局、俺が何が言いたいかって、今日も! ダメージでボロボロで疲れてるから! とっとと帰って、GO TO SLEEPするってことだ!」
 
 

KENTA「負けたヤツに何も言うことなんかねぇよ。何もなし。(※と言って立ち去ったと思ったら、戻ってきて)んなわけねぇじゃん! んなわけねぇじゃん、お前、俺を誰だと思ってんだ。毎回言ってんじゃん、いちいち勝ったとか負けたとか、別にそんなのどうでもいいって。1日1日やって砕けだって言っただろ。

(※ビデオクルーに)何で負けたかわかる? 何で負けたかわかってんだろうな? 太ってっからだよ、テメェが! 来んなつってんだろ! 俺は特徴ねぇヤツが好きなんだよ! (※吐き捨てるように)太ってんなぁ! 座らして(※と、床に座る)。ホーク、今日はお前の勝ちだよ。それは認めるよ。だけど俺はお前のことは認めてねぇから。覚えとけよ。

そんで? 次は? グレオカ(オーカーン)。グレオカだよ、次グレオカ。正直なぁ、俺はあのグレオカのことはなぁ、ある意味認めてんだよ。考えてみろ。あいつ、帰ってきて1年。1年であんだけ存在感残して、認めざるを得ねぇだろ、あいつは。それからあいつ、見た目、変じゃん。気持ち悪いじゃん。でもやっぱり、見てる人ってのは、リングの中に非日常みたいなものをどっか求めていて、だって、あんなのあり得ねぇじゃん。あんなの普通考えられねぇじゃん。俺だったら無理。

でもあれで外歩いて、コンビニも行ってるんだろうよ。で、いろんな高級レストランも行ってるんだろうよ。考えらんねぇだろ。俺は考えらんない。でもそれでも、ああやって、変な、気持ち悪い感じのやってるところに、見てるヤツも動かされるとこあんじゃねぇの、たぶん。

あいつのTwitter見たことある? ない? あるかっつんだよ!(※ビデオカメラ、うなずく) あいつ、あんな顔して、アカウント名みたいなとこ、わざわざいちいち、『グレート-O-カーン』の後に対戦する人の名前、書き直してんのあいつ! あんな顔してるくせに! マメすぎんだろ、気持ち悪い! ヘッ、グレオカ、次楽しみだよ。でも、いくら見た目がアレだとしても、俺、品がねぇヤツ、キライだから。潰してやるよ。名古屋。名古屋……名古屋か。名古屋、心配だな。名古屋ってあれだろ? 人の大事な物とか勝手に噛んだりするヤツらがいるとこだろ? 心配だな。まぁ結局、俺が何が言いたいかっていうと、鷹木、負けてなお、俺はお前のこと認めてねぇから。次、覚えてろよ」

<写真提供:新日本プロレス

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2