【新日本】オカダがSANADAを振り切り5連勝!後藤はYOSHI-HASHIとのパートナー対決を制す!コブはタイチを圧殺!EVILはタマを闇討ち!オーエンズが棚橋から勝利!<G1 CLIMAX31>10.4後楽園

新日本プロレスは10月4日(月)、東京・後楽園ホールで『G1 CLIMAX 31』が第10戦を開催。

今大会ではBブロック公式戦(5日目)として全5試合が行われた。

メイン(第5試合)の公式戦ではオカダ・カズチカ(4勝0敗)とSANADA(2勝2敗)が対戦。

約2年ぶりに実現したライバル対決は序盤から緊張感のある白熱した攻防を展開。

残り時間1分を切ったところでオカダが開脚式のツームストンパイルドライバーからレインメーカーにつなぎ3カウントを奪取。

試合後、勝利を収めたオカダはマイクを手に取り「日本にも新しいリーダーが出てきて、新日本プロレスにも新しく、ここ新日本プロレスを引っ張っていく人が出てこなきゃいけないんじゃないかと思います。ただ、このリングは投票なんてする必要がなく、実力さえあれば、勝っていくことができれば、必ずまた新日本プロレスを引っ張っていくようなリーダーになれると思ってます。それはレインメーカー、オカダしかいないんじゃないでしょうか!?」(一部抜粋)とアピール。

<全試合結果&試合後バックステージコメント全文掲載>

『G1 CLIMAX 31』
日時:2021年10月4日(月) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:692人

▼第1試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
棚橋 弘至 〇(3勝2敗=6点)
vs
チェーズ・オーエンズ ×(1勝4敗=2点)
10分58秒  パッケージドライバー→エビ固め

■試合後バックステージコメント

チェーズ「チェーズ・オーエンズの『G1』は無敗で終わるって言ってたネットのお前ら、どうだ見たか!? たったいま、このチェーズ・オーエンズが『G1』初勝利で2点獲得した! しかも相手はほかの誰でもない、あの世界の“エース”、ヒロシ・タナハシだ! あいつは現IWGP USヘビー級王者でもある。

つまり俺のベルト挑戦はもう決まったようなものだ! “CHASE TWO BELTS”、いい響きだよなぁ?俺があのベルトを獲って、歴代最高のアメリカを代表するチャンピオンになる! 0勝4敗で始まった俺の『G1』、もう優勝のチャンスは残ってないかもしれないが、残りひとつも落とせない。

たとえオカダが残りの公式戦を全部に負けたとしても、俺はBブロック1位にはなれない。でも、ゴトー、オカダ、タイチ、YOSHI-HASHI、お前らに全部ぶつけてやる。よく覚悟しとくんだな。オカダ、俺はゴトーを倒し、そのあとでお前もブッ潰してやる」
 
 

棚橋「(※ヤングライオンに肩を借りながら現れて、床に倒れ込み)いやああああ、ぐあああ、クソーッ! ああ、クソーッ! クソーッ! 負けだ。2敗はまずい。クソーッ! 逆転サヨナラ負けだ、逆転サヨナラ。ああ負けだ……。(※うつ伏せで床に置かれたUSヘビー級王座のベルトを見つめながら)USがテキサスに負けちゃダメでしょう。これは、これは責任重ぇな。これは『G1』優勝して、チェーズを指名するしかねえな」

 

▼第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
“キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇(4勝1敗=8点)
vs
タマ・トンガ ×(1勝4敗=2点)
13分47秒  EVIL→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

EVIL「オイ、いいかタマ。これが! BULLET CLUBだ。よく覚えとけ」
 
 

タマ「クソ…オーケー…よし…。EVIL、約束したのに話が違うじゃねぇか。明日からもまだお前を信用していいのか、わからねぇな。自信がなくなった」

 

▼第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
タイチ ×(2勝3敗=4点)
vs
ジェフ・コブ 〇(5勝0敗=10点)
15分15秒  ツアー・オブ・ジ・アイランド→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

タイチ「(※2人のヤングライオンに両脇から足ごと抱きかかえられていたが、階段の途中で)離せ! 何やってんだ!(※と言って抱っこを解除させるが、1人には肩を借りつつ腰を押さえながら)やっちまった……。クソッ、文字通り島流しだ! クソッ!」
 
 

コブ「♪ANOTHER ONE BITES THE DUST(とクイーンの『Another One Bites the Dust』を歌いながら現れて)…タイチ、終了! 『G1』キツくなる一方だな。そりゃそうだよな、『G1』には世界最強のレスラーが集結してるんだから。今日もまたチャンピオンの1人、タイチをツアーに連れてってやった。

UNITED EMPIREのユニットカラーはグリーンだけど、俺たちにもちょっとした“ゴールド”(宝)が必要だよな。タイチ、お前との勝負キツかったぜ。去年、お前に負けてることを思い出したよ。でも、前回も言ったように俺は去年のコブとはまったく違う。いまの俺は猛獣、恐ろしいモンスターだ! それにユニットも変わった。

今年の『G1』のキャッチフレーズは“Max the Max”…俺こそがそのMaxだ! これで5勝0敗。残りの4人にもツアー・オブ・ジ・アイランドをしっかり味わわせてやるぞ。敗者のお前らは痛みにうめきながら、ジェフ・コブがトーキョードームのメインに立つ姿を目にしっかり焼き付けるんだな。楽しみだろ?」

➡次ページへ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3