【新日本】“番狂わせ”タマがオカダの連勝をストップ!快進撃のコブがEVILを退け単独トップ!棚橋がYOSHI-HASHIに勝利!SANADAが後藤を制す!タイチはオーエンズに敗退し自信喪失!?<G1 CLIMAX31>10.14山形大会

▼第4試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
棚橋 弘至 〇(4勝4敗=8点)
vs
YOSHI-HASHI ×(2勝6敗=4点)
14分13秒  ハイフライフロー→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

棚橋「(※右肩にUSのベルトを掛けて)これで、最終戦を残して、4勝4敗。次の日本武道館が、カド番。勝ち越すか、負け越すか。ちなみにタイチは何勝何敗?勝ち越してる?負け越してる?(※負け越していると聞いて)そうか……。やっぱり、ひとつでも勝ち越してね、終わるのは、気分も違うしね。

もう、こうね、『G1』の、リーグ戦のね、勝敗にも表れてるように、圧倒的な力で圧倒的に勝つ……っていうのは難しくなってきてる。難しくなってきてるけど、だからね、YOSHI-HASHI、早く、早く来いよ。YOSHI-HASHI、棚橋に早く勝たないと、もう旨味成分全部抜けちゃって、出がらしになっちゃってるから。棚橋が出がらしになる前に、勝つなら速いうちだぞ、YOSHI-HASHI。

俺も、いつまでもこの状態でいるつもりはないからさ。『G1』に優勝したい、IWGP(世界ヘビー級のベルト)を巻きたい、USベルトを盛り上げたい。いろんなね、目標があって、それが前に進む力になってるけど、いっちばん、いっちばん大きな目標は、プロレスをね、守りたいんですよ。ありがとうございました」

YOSHI-HASHI「(※片ヒザを着いて)もう、何も言うことはないよ。とりあえず俺は、リング上で、俺が今思ってることを、あの人に話したから。とりあえず、もうとっくに公式戦敗退してるけど、でも、俺はこないだ話した通り、1個でも勝ち星を持っていく。

1個でも多く勝ち星をかっさらっていかないと、次につながらない。1個でも勝って。まだ『G1』終わってないけど、タッグリーグもあるし、それにつなげるための勝ちを、1個でも俺は拾ってくから……」

 

▼第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
ジェフ・コブ 〇(8勝0敗=16点)
vs
“キング・オブ・ダークネス”EVIL ×(6勝2敗=12点)
16分45秒  ツアー・オブ・ジ・アイランド→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

コブ「『NJPW WORLD』で見てるお前ら、救世主が現れたぞ!俺がEVILを敗退に追い込んでやったから、もう退会なんて考えなくてもいいぞ。『NJPW WORLD』はこの俺によって救われた!アンチの言うことなんて真に受けるな。記事にしたいなら勝手にしてろ!

さて、次なるターゲットは……オカダ……お前、今の状況をちゃんと把握できてるのか?今日、メインでお前が勝っても負けても、お前の公式戦最終日の相手はこの俺だ!今のレインメーカーが俺に勝てる確率はあるのか? 俺がファンだったらあいつには一銭も賭けないな!“ブラウン”のジェフ・コブに賭ければ間違いない!オカダ、ブドーカンで雨は降り止み、レインメーカーは終わる!

 THE ALOHA MAKER IS HERE! THE UNITED EMPIRE IS HERE! THE HATCHET IS HERE! THE IMPERIAL UNIT IS HERE! THE NEW WAVE OF NEW JAPAN IS HERE!(アロハメーカーはここだ!UNITED EMPIREはここだ!ザ・ハチェットはここだ!THE IMPERIAL UNITはここだ! ニュージャパンに新しい波を巻き起こす!)」

※EVILはノーコメント

 

▼第6試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦
オカダ・カズチカ ×(7勝1敗=14点)
vs
タマ・トンガ ×(3勝5敗=6点)
24分45秒  DSD→片エビ固め

■タマ「ヤマガター!タマ・トンガだ!今日、この俺がオカダに勝った!今夜はタマ・トンガの新たな幕開けだ!俺が歴史を動かした!」

■試合後バックステージコメント

タマ「今年の『G1』を通して、俺はすっかり忘れてしまっていた強さを思い出すことができた。そして今日、俺はようやく、自分の本来の強さを取り戻した。

俺は最初からずっと、今年の狙いはニュージャパンの鉄壁、“ゴールデンボーイ”だと言い続けてきた。オカダ、俺はその言葉通り、確かに結果を残したぞ。

それで、(※カメラに向かって)お前たちは誰の側につくんだ?今夜、タマ・トンガの新たなチャプターが幕を開けた。ここから俺が、ニュージャパンの歴史を書き換えてやるよ」

※オカダはノーコメント

➡次ページ(写真ギャラリー)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3