【新日本】BULLET CLUBが本隊に勝利!ベルト殴打でKENTAが棚橋のIWGP USヘビー王座に照準!10.21 日本武道館

<バックステージコメント>

オーエンズ「最終日に勝ってこのツアーを締めくくれてよかった。KENTAがベルトに挑戦したいようだな?(『G1』で)挑戦権利を獲得したのは俺だけど、KENTA、オミヤゲだ。先にお前が挑戦していいよ。俺は一度アメリカに帰国する。もう4ヶ月家族に会えてないからな。でも俺が次戻って来た時には、タナハシかKENTA、その時ベルトを持ってる方に挑戦する。TOO SWEETだ」

KENTA「(USヘビーのベルトを肩にかけカメラに見せながら)いいか、聞け…。座れ…。一つ言わせろ。もう何回も言ってきたけど、タナハシよりこのIWGP USヘビー級のベルトにふさわしいのは俺だから。そもそもタナハシはこのベルトを獲ってから何かしたか?何もしてないよな!入場の時にだけ巻いて「俺がチャンピオンだよ」ってファンに見せびからしてるだけじゃん。あいつにとってこのベルトはエゴを満たすためのアクセサリーだろ。俺の方がよっぽどこのベルトにふさわしいよ。
ファンを楽しませるのもプロレスラーの仕事の一つなのに、あいつは新日本はおろか他団体からも挑戦者の一人も指名してない。マジで何もしてない。最悪だよ。このベルトに一番ふさわしいのは他でもない、この俺だ。時は来た、俺がIWGP USヘビー級王者になる時が」

真壁「オイ、俺からもコメントさせろよ。ひとこと言っといてやる、オイ、BULLET CLUBってあんなモンか? な? オイ、俺から言わせればあんなモンだ。次の次のシリーズ、何が待ってる? タッグリーグだろ? オイ! オイ! タマ・トンガ! テメェら、こないだまでチャンピオンシップ競ってただろ? あんなモンか? オイ、面白くなってきたよ。俺なんかなぁ、言っとくけど、シリーズどんだけ休んでると思ってんだ。今日1日で復活だ。これでもう、完璧に戻ったようなモンだ。いいかテメェら、覚悟しとけ。次のシリーズ、まずはシフトアップ、シフトチェンジしてどんどん上がってってやる。その次のシリーズがタッグリーグ? オイ、楽しみにテメェら待ってろよ。オイ、面白れぇモン、見せてやるよ」

タイガーマスク「来年、新日本プロレスは50周年。そして、俺も昨日、自分の記念すべき日を迎えたということで、ここで、改めて、デスペラード、金丸、IWGPジュニアタッグのチャンピオンに挑戦したい! メットライフドームで、ロビーがデスペラードと、言ってたよな。ロビーは俺の名前を出してくれた。やろうじゃないか! そもそも俺とロビーは、ジュニアタッグリーグでデスペラード&金丸組に勝ってる。今までさんざんアピールしても実現しなかったこのタイトルマッチ、ぜひとも来年、新日本プロレスの50周年に向けて、もう一度タイガーマスク、ベルトを巻きたいと思ってます。それにはロビーの力もすごく必要だし、2人が一緒になって戦えば、絶対ベルトは獲れると確信してる。必ずこれを実現してほしい。2人でタッグのベルトを獲り、ロビーは2冠王になる。必ずこれを実現させたいと思います」

(写真提供:新日本プロレス)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2