【新日本】『WTL』首位に5チームが並ぶ大混戦!二連覇を狙うG.o.Dが棚橋&矢野”を撃破!EVIL&裕二郎がタイチ&ザックから無法勝利!鷹木が地元凱旋!<12.4山梨:全試合結果>

▼第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
小島 聡
天山 広吉 ×
(2勝6敗=4点)
vs
SANADA 〇
内藤 哲也
(6勝2敗=12点)
11分32秒  オコーナーブリッジ

■試合後バックステージコメント

内藤「今日は、俺とSANADAにとって、すごく重要な一戦、カギになる一戦じゃないかなと思いながらここ、アイメッセ山梨に来ました。まぁ結果的には危なげない勝利だったけど、テンコジ相手だからこそ味わえるものもたくさんあったんでね。今日の対戦相手がテンコジでよかった……かな?次戦の相手は、G.o.D。ここ数年の、新日本プロレスのタッグ戦線を引っ張ってきた2人との対戦……来週火曜日、ジップアリーナ岡山大会のメインイベント、メチャメチャ楽しみだよ。

そういえば、そういえば今日、12月4日は、あの男の誕生日だっけ? もう彼は、32歳になったのかな? 時がたつのは早いね。今日、会場にいないからさ、直接言ってあげることはできないけど……高橋ヒロム選手、(※直立不動になって)Feliz cumpleaños(フェリス・クンプレアニョス)、誕生日おめでとうございます(※と言って深々と礼をする)。失礼します。アディオスです」

※SANADAはノーコメント

 

天山「十中八九、最後、TTDで俺が決めようって思ってたのに……。なんか、ああやって……あんな……ザマですよ。バカタレが……。しょうがない。こんなんで、コジも(勝負)落として、情けない思いして。俺自身、こんなタッグリーグ、せっかく出たのにこんな調子やったらね……もう(出場)資格ないんかなって……。まぁ、しょうがない。次は、2度とおんなじまねしないよ。クソッ……」

小島「今をときめくSANADAと内藤が最後、丸め込みで勝ったことどう思うんだ?丸め込みでしか勝つことができなかったんだろ? 天山の勢いに押されて、それこそ俺と天山、まだまだ全然生きてるだろ?

オイ、プロレス30年やってきて、今日、2021年の年末のタッグリーグになっても、まだこうやって元気に生きてる。それどころか、試合後に突っかかる元気もある。なあ、これをどう見るんだ? 俺たちはまだまだ、絶対にあきらめないから。それが、俺たちの生きてきた証だ。絶対に、この思いは、優勝という形で、あきらめないでやっているから……」

 

▼第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
ザック・セイバーJr.
タイチ ×
(6勝2敗=12点)
vs
高橋 裕二郎
 “キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇
(5勝3敗=10点)
17分10秒  EVIL→体固め

■試合後バックステージコメント

裕二郎「オイ、タイチよ、試合前のお前、俺のこと雑魚扱いしたよな? いいか、オイ、お前は、そう、雑魚に負けたんだよ。ああ? フハハハ……」

 

EVIL「いいかオイ、(IWGPタッグ)チャンピオンによ、完勝だよ、コノヤロー。ざまぁねえな、コノヤロー。いいかオイ、チャンピオンのオメェらより、俺らの方が強ぇんだよ。なんか文句あんのか、お前ら? 文句があってもムダだ。なんでかわかるか? 俺が法律だからだ。よく覚えとけ」

※タイチ&ザックはノーコメント

 

▼第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
矢野 通 ×
棚橋 弘至
(4勝4敗=8点)
vs
タンガ・ロア 〇
タマ・トンガ
(5勝3敗=10点)
14分47秒  マジックキラー→片エビ固め

<G.o.D リング上>

タンガ「ヤマナシ!今一度、俺らの強さってものを教えてやろう。俺たちは7回IWGPタッグチャンピオンになり、昨年2020年の『WORLD TAG LEAGUE』を制覇した。そのことを忘れんなよ!そして今年、『WORLD TAG LEAGUE』2連覇を達成する!俺たちは“G.o.(ささやくような声でfxxkingと言い) D”!」

タマ「マイクをくれ。(※解説席の鷹木の方を見て)おい、チャンピオン……ヤマナシ!ココニ、BULLET CLUB ネーション!俺たちタッグはシンニホンプロレスの最強タッグチームだ!今年も俺たちが『WORLD TAG LEAGUE』を優勝し2連覇を果たす!それが俺たちゲリラズ・オブ・デスティニーだ!」

■試合後バックステージコメント

タマ「俺のマイクアピールはちゃんと聞いたか? PWI(アメリカのプロレス雑誌『プロレスリング・イラストレイテッド』) 、“DEEZ NUTZ”!(汚いスラングでクソ喰らえの意味)。誰かがバックステージで(“DEEZ NUTZ”を)言ってるのが聞こえたけど、俺の方がもっと前から使ってる! 

オイ、いいか、誰もオタクと負け犬のライターが選んだあんな雑誌のランキングなんか気にもしてねぇぞ!レスラーランキングだって? 俺たちゲリラズ・オブ・デスティニーはここ日本で、日々強さを証明してきた!俺たちが世界最強タッグのチームに決まってんだろ!

アメリカだろうがイギリスだろうが関係ねぇ。リングに上がるたび、俺たちはほかのヤツらをぶっ倒してきた!その俺たちがトップ5位にも入ってないだと?PWI、ふざけんのも大概にしろよ!ランク付けなんかしなくても、最強タッグは俺たちなんだよ!」

※タンガはノーコメント

棚橋「(※倒れ込んだ矢野のそばに座り込み)俺ら、売られたケンカは買うぞ。負けっぱなしで終わることは絶対ないからな。(※立ち上がってゆっくり控室に向かいながら)……俺がトオルの気持ちを代弁しといてやったよ……」

※矢野はフロアに倒れ込み、「あぁ……ダメだ……ダメだ……」と何度もうめき声をあげていた

➡次ページ(写真ギャラリー)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3