【東京女子】マジラビがトロピカワイルドとの対戦で勝利!SAKIとの同期対決制した瑞希「組める機会があれば組みたいし、もう1回このカードでもやりたい」

 東京女子プロレスのスピンオフ興行「TJPW INSPIRATION」(第3弾)が12月10日、東京・新宿FACEで開催され、メインイベントではプリンセスタッグ王者のマジカルシュガーラビッツ(坂崎ユカ、瑞希)がトロピカワイルド(SAKI、水森由菜)を破った。

 同大会は通常興行とは一線を画し、ふだんではなかなか組まれないマッチメイクを実現するもの。瑞希はSAKIと同期生で、かつてはタッグも組んでいた間柄。その後、2人は別の道を歩んだため、約4年ぶりの遭遇となった。

 両軍共に好連係を見せるなか、10分過ぎ、瑞希とSAKIが激しいエルボー合戦から、瑞希がフットスタンプを見舞えば、SAKIはブレーンバスターで逆襲するなど、バチバチやり合った。その後、マジラビはトイストーリー3を決め、瑞希が水森にドロップキック。SAKIは瑞希にリバース・スプラッシュで反撃するも、マジラビはトイストーリー4をさく裂させると、瑞希がダイビング・フットスタンプを繰り出して水森から3カウントを奪った。

 バックステージで坂崎は「すごかった。パワーがみなぎってた。ベルトが懸かってなくてよかった。タイトルマッチ級のエネルギーの消費した」と、瑞希は「昔と闘い方もちょっと変わったと思うし、SAKIっぽも変わったと思うし。こうやって別々でも高め合っていけて、すごいうれしいなって思いました。(次は)組める機会があれば組みたいし、もう1回このカードでもやりたい」とコメント。

 一方、SAKIは「お互いの道に進んで、お互いがお互いのベルトを背負っての対戦でしたけど、楽しかったです」と感慨深げ。水森は「この雪辱は、いつかまたカードを組んでもらわなきゃ許さないから」と雪辱を期していた。

【大会名】TJPW INSPIRATION
【日時】2021年12月10日(金)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】202人

▼第一試合 15分一本勝負
●猫はるな vs 桐生真弥○
7分50秒 片エビ固め
※スパインバスター

▼第二試合 15分一本勝負
○トランザム★ヒロシ vs 原宿ぽむ● 
10分26秒 腕ひしぎ逆十字固め

▼セミファイナル ハードコアマッチ 時間無制限一本勝負
○乃蒼ヒカリ vs 角田奈穂●
17分14秒 ブリザード・スープレックス・ホールド・オン・ザ・チェア

▼メインイベント マジラビvsトロピカワイルド 20分一本勝負
坂崎ユカ&○瑞希 vs SAKI&水森由菜●
17分35秒 片エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加