【新日本】YOSHI-HASHI&後藤洋央紀が悲願の『WORLD TAG LEAGUE』初優勝!

新日本プロレスは12月15日(水)、東京・両国国技館 で『WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28』を開催。

ダブルメインイベントⅠ『WORLD TAG LEAGUE 2021』優勝決定戦はリーグ戦1位チーム・YOSHI-HASHI&後藤 洋央紀vsリーグ戦2位チーム・高橋 裕二郎&“キング・オブ・ダークネス”EVILが激突し、YOSHI-HASHI&後藤が悲願の『WORLD TAG LEAGUE』初制覇を果たした。

試合はEVILと裕二郎のラフファイトやディック東郷の介入があるも、石井智宏が助けに入ると東郷にバックドロップ、EVILに強烈なラリアットをお見舞い。

息を吹き返したYOSHI-HASHIと後藤は、レフェリーを突き飛ばし、ローブローを狙った裕二郎の腕を掴むと新合体技の奈落を炸裂させ、YOSHI-HASHIが裕二郎から3カウントを奪った。

『WORLD TAG LEAGUE 2021』を優勝したYOSHI-HASHIと後藤は、タイチ&ザックの持つIWGPタッグベルトへの挑戦が決定的とみられる。

WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 
日時:2021年12月15日(水) 18:30開始
会場:東京・両国国技館
観衆:3,215人

第7試合 時間無制限1本勝負
ダブルメインイベントⅠ「WORLD TAG LEAGUE 2021」優勝決定戦
<リーグ戦1位チーム>
○YOSHI-HASHI
後藤 洋央紀
vs
<リーグ戦2位チーム>
×高橋 裕二郎
“キング・オブ・ダークネス”EVIL
19分58秒 奈落→片エビ固め
※後藤&YOSHI-HASHIが「WORLD TAG LEAGUE 2021」優勝

▼バックステージコメント

※オカダ、石井、イーグルスが拍手で後藤&YOSHI-HASHIを迎え入れ、ZIMAで乾杯。

YOSHI-HASHI「勝つことができました。どうもありがとうございました。乾杯!」

全員「乾杯!」


※ひとしきり激励すると、他のメンバーは2人とグータッチして戻る。

後藤「やっと……長年2人でタッグ組んできましたけど、やっとこうして、結果として形に残すことができました。ホントありがとうございます。これから、タッグのベルトはもちろんだけど、NEVER6人タッグのベルトだって、俺らは諦めてないし、パートナーがYOSHI-HASHIだからこその結果だけども、やっぱり石井さんの助けであり、CHAOSのメンバーみんなの絆が生んだ栄冠だと思います。ホントありがとう(※と、YOSHI-HASHIに握手を求める)」

YOSHI-HASHI「(※握手に応えながら)ありがとうございました! 何年か前、後藤さんがCHAOSに来てくれなかったらNEVERも、そして今日、『WORLD TAG LEAGUE』もこうして取ることはできなかったから、過去、CHAOSという道を信じて入ってきてくれた後藤さんに感謝したいと思います。ありがとうございました!」

後藤「こちらこそ。こちらこそだよ。何もかも忘れて、俺も一から出直すつもりでこのCHAOSに入ってるんで。コレ(※優勝トロフィー)をYOSHI-HASHIと奪還できた、これは大きなことだと思います。このままで終わろうとは思ってないんで。これがゴールじゃないんで。まだまだやろう」

YOSHI-HASHI「今日、アイツらに勝ったかもしれないけど、NEVER6人タッグのベルト、アイツらにああいう形で持っていかれたから、このまま、俺たちも引き下がれないから。オイ、テメェらも金的ばっかりで、持ってても意味ねぇだろ、そのベルト。俺たちがまたいただくから」
後藤「俺たちが、タッグの歴史もそう、NEVERのベルトも、俺たちが……変えてやる。俺たちが作っていく。それぐらいの意気込みですよ」
YOSHI-HASHI「どうにもならなかった過去は、もう俺は変えることはできないかもしれないけど、未来はこれから、俺たち2人、それからみんなも変えていけると思う。それが、(※トロフィーに手をかけ)今日この証だと思うから。そう、未来は俺が作る。生きたいように生きる。なりたい自分になる」
後藤「どっかで聞いたな」
YOSHI-HASHI「そう。この言葉、俺今日、勝ってリング上に後藤さんと転がってる時、以前聞いた言葉、パッと浮かんだよ」
後藤「そこまでたどり着いたってことだな」
YOSHI-HASHI「そう、あの言葉、俺は次の東京ドーム、後藤さんとタッグベルト取ろうって言って掴んだチャンス、必ず、次こそは必ず」
後藤「よし。これは運でも何でもない。必然だよ」
YOSHI-HASHI「他の誰かが何言うか分かんないよ。でも、風は俺たち2人に必ず吹いてるから。胸張って俺たち言えるから。それだけは、胸張って言えるから。風は絶対俺たちに吹いてる」
後藤「ヨシ!」

EVIL「(荒い息遣いで這うようにコメントスペースに現われて)ハアハア…石井、テメエ…。人の試合壊しやがって、ふざけんなよ、この野郎! テメエはよ、直々にこのオレが潰してやるよ。オイ、テメエよ、アメリカ土産のいいもん持ってんだろ? このオレに寄越せ。よく覚えとけ!」

※裕二郎はノーコメント

〈写真提供:新日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加