【ノア】清宮海斗「苦悩の1年を乗り越え、2022年はノアの本当の中心になる」<1・1日本武道館決戦への道④>

【黒コスチュームの反応】

――そしてイメージチェンジ後の黒コスチュームの反応っていうのは、いかがですか。

清宮 かなりありました。

――賛否のほうでいうと、もちろんいいほうが多かったと思うんですけど、いかがですか。

清宮 実際、僕はもうけっこう否も覚悟してやったんで。

――大胆なイメチェンだったなと思いました。

清宮 はい。いや、もう大胆にいかないと何も変わらないなと思って、やってやろうと思ってやったのがすごい好反応だったんで、ちょっと悔しい(笑)

――ちょっと悔しい(笑)そうなんですね。でも、僕らもえらい変わったなと、凱旋帰国したときもえらい変わったなと思いましたけど、今回もえらい変わったなっていう印象でした。

清宮 見てくれる人たちにいい意味で期待を裏切ってやったっていうことはすごい考えていますね。

――これからもスタイルチェンジも含めて、コスチュームチェンジも含めて、いろんな清宮選手の変化を僕らは体験させていただけるということですね。

清宮 はい。楽しんでください。

【2022年の目標】

――最後に2022年の目標についてですが清宮選手にとってどういう風に進めていきたいなという感じがありますでしょうか。

清宮 ノアの本当の中心になって引っ張っていくっていう、ノアを持っていくっていうのが、来年の日本武道館のスタートからにかかっていますし、そこから一気に自分がノアを高いところに持っていこうと思っていますね。

【1.8横浜アリーナでの新日本プロレスとの対抗戦について】
※インタビュー時は対戦カード発表前

――最後に、1.8の対新日本プロレスについて少しだけ伺いたいんですけど、まだカードとかも何も発表されていない状態なんですが、記者会見に出られてご自身的には1.8に向けてスイッチは入ってますか。
※カードが武藤敬司&清宮海斗vs棚橋 弘至&オカダ・カズチカに決定。

清宮 スイッチは、ずっと上がり続けると思います。その前に日本武道館っていうノアの大会があるんで。今はノアの日本武道館に向けて練習を追い込んでやっているので、ここでベルト獲って1.8に行こうって今、頭で描いているんです。もうスイッチは入ってますね。

――これは周りからの反響もかなりすごかったんじゃないかなと思うんですけど、いろいろ周りからも言われました?

清宮 多かったですね。友達とかも、僕の試合を観たいっていう人もいれば、応援はしてくれてるけど、連絡までは来ないっていう人からも「観に来たい」っていう連絡が来たりしたんで。

――なるほど。それぐらい反響があったということですね。

清宮 反響はありましたね。

――それでは2022年の清宮選手の飛躍を楽しみにしております。

清宮 よろしくお願いします。ありがとうございます。

(インタビュアー:山口義徳 プロレスTODAY総監督)

プロレスリング・ノア日本武道館大会チケットはこちらで発売中!
大会当日、会場に行けない方は『ABEMA』の無料配信で!
大会の詳細・配信/放送情報は、ノア公式サイトで

Pages 1 2 3 4

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加