【DDT】青木真也がクリスマスプレゼントの“赤いベルト”を持って12・26代々木で堀田祐美子に公開プロポーズ!?

 DDTプロレス今年最後のビッグマッチ「NEVER MIND 2021 in Yoyogi」(12月26日、東京・国立代々木競技場第二体育館)で行われる、KO-D6人タッグ選手権(王者組=男色“ダンディ”ディーノ、飯野“セクシー”雄貴、今成”ファンタスティック”夢人VS挑戦者組=青木真也、堀田祐美子、スーパー・ササダンゴ・マシン)が思わぬ展開に発展しそうだ。

 そもそも、この一戦が組まれた背景にはいささか複雑な事情がある。事の発端は9月26日、東京・後楽園ホールで行われた高木三四郎、青木組VS堀田、渡瀬瑞希組の一戦だった。この試合は堀田がチェーン攻撃からピラミッドドライバーを青木に決めてフォール勝ち。堀田は青木が保持するDDT EXTREME王座への挑戦を表明し、10月12日、後楽園大会で実現することが決まった。

 そのタイトル戦は青木が堀田の凶器攻撃で流血に追い込まれながらも、一瞬の隙を突いたワキ固めで堀田を仕留めて王座を防衛。試合後、青木は「アイツ、ちょっとかわいいからって調子に乗ってたな。色っぽかった。いかれましたよ」と意味深なコメントを残していた。

 実は9・26後楽園大会の直後、ササダンゴが青木から相談を受け、「好きな女ができました。堀田祐美子です」と聞かされていたという。なんとか2人の恋を成就させたいササダンゴは、DDTに代々木で自身を加えた6人タッグマッチを組むよう要望し、フェロモンズとの対戦が決まった。さらにササダンゴはこの一戦をフェロモンズが持つKO-D6人タッグ王座戦にするよう要求し、今林久弥GMがこれを認めた。

 クリスマスが近づいた某日、ササダンゴは青木と極秘ミーティングを開いた。ササダンゴは「青木さん、堀田さんに思いは伝えてる。恋愛対象として。勝利をプレゼントというのもいいけど、青木さんと過ごした形がほしいと思うんです。代々木は1999年3月10日、堀田さんが神取忍に勝って赤いベルト(WWWA世界シングル王座)を獲った思い出の地。堀田さんにとって赤いベルトは大事。6人タッグのベルトもほしいけど、青木さんから堀田さんに赤いベルトをプレゼントとして買ってほしいんです」と指南。

 ササダンゴのアドバイスに納得した青木は2人で赤いベルトを買いに行き、新宿の地下街、歌舞伎町、大久保を歩いてみたが、お目当ての商品は見つからず。結局、某大手通販サイトで探して、“婚約ベルト”として、青木が2つ購入した。ササダンゴは「青木さん、試合のクライマックスで堀田さんに渡すんです」と指示し、青木もうなずいた。

 代々木での6人タッグ選手権は、王座の行方もさることながら、青木の堀田への“公開プロポーズ”にも注目が集まることになりそうだ。

 

NEVER MIND 2021 in Yoyogi
【日時】2021年12月26日(日) 開場13:30 開始15:00
【会場】東京・国立代々木競技場 第二体育館

KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成”ファンタスティック”夢人
vs
青木真也&堀田祐美子&スーパー・ササダンゴ・マシン<挑戦者組>
※第44代王者組2度目の防衛戦。

ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合
<王者>竹下幸之介 vs 岡林裕二<挑戦者>
※第77代王者2度目の防衛戦。

DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>佐々木大輔 vs 高梨将弘<挑戦者>
※第5代王者3度目の防衛戦。

KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>HARASHIMA&吉村直巳 vs 火野裕士&ボディガー<挑戦者組>
※第71代王者組の初防衛戦。

スペシャル6人タッグマッチ~坂口征夫復帰戦
坂口征夫&樋口和貞&赤井沙希 vs 鈴木みのる&クリス・ブルックス&伊藤麻希

BURNINGvsThe37KAMIINA!
遠藤哲哉&秋山準&岡田佑介&高鹿佑也 vs 勝俣瞬馬&上野勇希&MAO&小嶋斗偉

スペシャルシングルマッチ
近藤修司 vs 平田一喜

高尾蒼馬&翔太 vs 彰人&石田有輝

ダークマッチ~DDTeeeen!!スペシャルシングルマッチ
イルシオン vs ヴァンヴェール・ジャック

ダークマッチ
高木三四郎 vs 魔苦・怒鳴門

ダークマッチ
大鷲透&納谷幸男 vs アントーニオ本多&岡谷英樹

参考:【DDT】12.26 国立代々木競技場「NEVER MIND 2021 in Yoyogi」予想アンケート

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加