【スターダム】復帰のジュリアがスターダムラストマッチの小波に勝利!ジュリア「また必ずリングで会いましょう」小波「今は亡き戦友と、もう1人の戦友の気持ちも一緒に背負って戦った」

女子プロレス・スターダムは29日、東京・両国国技館で『STARDOM DREAM QUEENDOM 2021』を開催し、4ヶ月ぶりの復帰を果たしたジュリアがこの日で退団する小波と対戦に勝利すると「また必ずリングで会いましょう」とメッセージを送った。

小波は退団を発表した際に「体調がすぐれないことと、一度自分と向き合う時間を作って、しっかり体調の方を戻して、またプロレス復帰する際はスターダムのリングに上がりたいと思ってます」と説明、これにジュリアが「ちょっといい?なに勝手なこと言ってるの?なんにも聞いてないんだけど。12月で一区切りつけるんだったら、私が復帰して最後両国での相手、やってやる。私と12月29日両国でシングルマッチ、やってください」と発言して決定したカードだ。

小波は故・木村花さんや退団したジャングル叫女らと結成していたユニット”TOKYO CYBER SQUAD”のコスチュームを着てリングイン。ジュリアは”小波NEVER END”と書かれた旗を持って登場。

試合は小波がかつての仲間の技を繰り出すと、ジュリアも花さんのタイガーリリーを放つなどの展開を最後はジュリアがグロリアス・ドライバーで勝利した。

勝利したジュリアはマイクで「ジュリアのことが好きで好きでたまらない諸君。ジュリア完全復帰、お待たせしましたー!来年もスターダムでジュリアが修羅場をどんどんどんどん作って、諸君にお見せしたいと思う期待しててください」と挨拶すると会場から拍手が送られる。「それから小波! スターダムで出会ってくれてありがとう。必ず完全復活して、また必ずリングで会いましょう。お前が戻ってくるの待ってんからな。NEVER END」と小波にメッセージを送った。

これに小波は「ジュリア! 復帰おめでとう。そして、最後の相手がジュリアで本当によかった。ジュリアに出会えたこと、スターダムのみんなに出会えたこと、それが私にとっての誇りです。本当にありがとうございました。ジュリア、ありがとう!」最後にジュリア「アリヴェデルチ!」小波「NEVER END!」と二人でリングを後にした。

バックステージで小波は「ありがとうございました。一旦最後のスターダム。(寄せ書き入りの小波NEVER END旗)なにこれ…こんなの用意されたらさ、メチャクチャスターダムに帰ってきづらくなるじゃん逆に。でも、スターダムのこういうところが私は大好きなので、また完全復活した時は一番最初にこのリングに戻ってきたいと思います。そして、私が今日どうしても大江戸隊じゃなくて、レスラーの小波として戦いたかった理由の1つがこのコスチューム。今は亡き戦友と、スターダムのリングにはいないもう1人の戦友の気持ちも一緒に背負って、今日このリングでジュリアと対戦したつもりです。まあ、スターダムの集大成。そして、スターダムで私がレスラーとしてやってきたこと全てを今日の試合に込めました。でも、これで終わりじゃない。またプロレスに、そしてスターダムに戻ってきたいと思います。小波はまだまだNEVER ENDです」とラストマッチ後の気持ちを語った。

ジュリア「約4ヶ月ぶりにジュリアが帰ってきました。久しぶりに試合でリングに立って、あ~やっぱお客さんがいるところで受け身は取りたいな。どうせ痛い思いするんだったら。こうやってたくさんお客さんがいる中で、私は思いっきり殴り合いたいし。今日、復帰戦の相手が小波だったことは本当に最高の相手だったし、小波にとってもまた必ずスターダムに戻ってこようと思える、そんなような試合になったのかな? なってたらいいなって思いました。やれることは全力でやりました」と試合を振り返る。そして「あとは今後ですね、私は来年を見てます。小波がいなくなって、寂しい気持ちはあるけれど、来年、ドンナ・デル・モンドに新しいメンバーを加えようと思っているので。今日来ているので。カモン。(覆面の2人を呼び込む)

スターダムの選手、そしてスターダムのファンの諸君。来年、ドンナ・デル・モンドは7人でこのスターダムをメチャクチャにひっかき回してやるから。いや、楽しみ。強いよ、強いよ。いい選手だし、きっと大暴れしてくれるだろうから、ぜひ楽しみにしててください。そして、ゴッデスのベルトね。ちょっと向こう(控室の方を見て)に持っていかれちゃったんだけど、ゴッデスのベルトを懸けて、葉月&コグマとこれも早急に私はやりたいと思っているので。会社の人は早急にカードを組んでください。必ず防衛します。それでは以上。アリヴェデルチ。諸君よいお年を」と覆面2人と控室へ戻っていった。

2022年に7人となるドンナ・デル・モンドの動向から目が離せない。

『STARDOM DREAM QUEENDOM 2021』
日程:2021年12月29日(水)開始5:00PM
会場:東京・両国国技館
観衆:3,039人

◆ジュリア復帰&小波ラストマッチ
○ジュリアvs●小波
12分6秒 グロリアスドライバー→片エビ固め

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事