【DDT】3・20両国で赤井沙希と雪妃真矢が一騎打ちへ!8年前にDDT入りを断られていた雪妃は赤井への嫉妬心を吐露

 DDTプロレスが1月7日、東京・新宿FACEで「DDT FREE -January-」を開催。同団体の旗揚げ25周年記念興行となる3月20日の東京・両国国技館で赤井沙希と雪妃真矢(フリー)が一騎打ちを行うことが決まった。

 この日、赤井は彰人と組み、雪妃真矢、石田有輝組とミックストタッグマッチで対戦。赤井と雪妃は激しい蹴撃戦を繰り広げ、場外でも乱闘に発展。その間に彰人がサソリ固めで石田を仕留めて赤井組が勝利した。

 試合後、雪妃は「DDTファンでプロレスラーになりたいと志し始めた頃、DDTに入門したいって、ある方に相談したところ断られたんです。その後、DDTからデビューした赤井選手を見て、私が抱いた思いはあこがれとか尊敬とかじゃなく、醜い嫉妬。DDTにフラれたおかげで、私は女子プロレスに出会ってキャリアを重ねて、今ここにいます。女子プロレスラーとしてのプライドと誇りをもって。赤井さん、DDTのリングでシングルさせてもらえませんか?」とアピール。

 赤井は「アンタのその思い、全部受け止めてあげるわ。アンタと、うちも白黒ハッキリつけたかったんよ。新宿FACEでも後楽園でもいい。1対1でシングルしましょう」と受諾。

 ここで高木三四郎社長がリングに上がり、「雪妃選手、その節は失礼しました。私に見る目がありませんでした。でも、あなたは自分の力で女子プロレスラーになって、いろんなことを経験して、申し分ないキャリアを積んで、素晴らしいレスラーになりました。8年前、DDTで試合ができなかった雪妃選手。そして8年前にDDTでデビューした赤井選手。その2人にふさわしい場所を用意させていただきます。3月20日、両国国技館でシングルマッチをお願いします」と25周年記念興行での一騎打ちを決定した。

 それを聞いた赤井は「DDTの25周年のビッグマッチで、女子のカードがシングルで組まれるって、どういうことか。DDTを見てくれてたなら分かると思う。一人でも多くの人にうちらの試合を見てもらって、プロレスをもっと広めましょう」と雪妃に語りかけリングを降りた。

 バックステージで赤井は「DDTの25周年という大事な節目で、久しぶりの両国で女子でシングルできるってことは、すごい胸がいっぱいになります。でも、ちょっと逆恨みにもほどがあるかな。私って知らないうちに、いろんなとこで地雷踏んでるのかなって思いました。雪妃選手自身も知らなかった顔とかを今度私が引き出してあげたい。結構使う技が似てたりとか多いんですけど、どっちの技の方が強いのか、気持ちが強いのかを両国で確かめたい」と意気込んだ。

 雪妃は「今まで1度も外に出したことがないところなので。赤井選手にも、周りにも言ったことはない気持ち。せっかくDDTのリングに上がれるようになったので、ちゃんとシングルやって成仏させたい。その当時、DDTに入門できなかった自分と、その直後に入門した赤井さん。やっぱり嫉妬みたいのはあった。自分の実力を認められて、いつかDDTのリングに上がりたい思いだったので、せっかく上がれたからには赤井さんと1対1で対峙して、勝ちたいと思います。私のやってきた女子プロレスをぶつけて」と思いの丈を吐露した。

【大会名】DDT FREE -January-
【日時】2022年1月7日(金)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】233人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○大鷲透&吉村直巳 vs アントーニオ本多●&MAO
9分55秒 ラ・マヒストラル

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●大鷲透 vs MAO○<挑戦者>
19時16分 横入り式エビ固め
※大鷲が防衛に失敗、MAOが第1528代王者となる。

▼第二試合 30分一本勝負
男色“ダンディ”ディーノ&×飯野“セクシー”雄貴&今成“ファンタスティック”夢人 vs スーパー・ササダンゴ・マシン×&平田一喜&勝俣瞬馬
12分57秒 無効試合
※フェロモンズの暴走

▼第三試合 30分一本勝負
赤井沙希&○彰人 vs 雪妃真矢&石田有輝●
9分1秒 サソリ固め

▼第四試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○クリス・ブルックス vs ヨシヒコ●
13分15秒 エビ固め
※プレイングマンティスボム・オン・ザ・テーブル

▼第五試合 30分一本勝負
○HARASHIMA&火野裕士 vs 樋口和貞&岡谷英樹●
12分10秒 体固め
※蒼魔刀

▼セミファイナル スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
佐々木大輔&●MJポー vs 藤田ミノル○&高尾蒼馬
12分24秒 変形サムソンクラッチ

▼メインイベント The37KAMIINAvsBURNING! 30分一本勝負
竹下幸之介&上野勇希&●小嶋斗偉 vs 遠藤哲哉&秋山準&高鹿佑也○
24分12秒 チキンウイング・アームロック

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加