【スターダム】白川未奈インタビュー<第1弾>両国2連戦「このカードで組まれているのは悔しい」

④ビッグマッチ両国国技館2連戦(昨年3・3日本武道館覇者:ウナギ・サヤカ選手)について

 

――ちなみに昨年3・3日本武道館の覇者ウナギ・サヤカ選手に対する意識はいかがですか?

 

白川:ウナギと最後まで残りたいという気持ちはあるから。うちらもだいぶタッグとして、いろんなお互いのリズムもわかっているから。そこはちょっと協力して、最後まで頑張ろうよという感じです。

 

――最後になったらもうわからない。

 

白川:わからないよって(笑)。そんな感じです。

 

――3月の両国決戦は白川選手の動きを注視したいなと思っています。

 

白川:ありがとうございます。

 

⑤ビッグマッチ両国国技館2連戦(注目カード)について

 

――3月26日、27日で白川選手自身が他の部分で注目している試合はありますか?

 

●中野&ウナギは岩谷&KAIRIと対戦(26日)

白川:でも、やっぱりこれですね。中野&ウナギvs岩谷&KAIRI。これは注目しています。

 

――KAIRI選手復帰1発目の試合だし。僕ら取材班もKAIRI選手を取材してきました。今回の日本の復帰戦に向けては、宝城カイリ、そしてカイリ・セイン、そして今度のKAIRIという。名前を変えるだけじゃなくて、自分自身のスタンスも燃え上がって変えていくために名前を変えていると思うので。そういう部分は私たちも楽しみです。白川選手はどういう見方で楽しみにしていますか?

 

白川:やっぱり、ここは中野&白川にならなきゃいけなかったところだと思うから、まずそこで悔しい、私は。だから、これはたむ&ウナギ勝てよとも思ってないし。岩谷&KAIRI勝てよとも思ってないし。冷静に見てる感じです。

 

――どのような決着になるんだろうという目線で、それを踏まえて自分自身も今後どう絡んでいくか、というのもありますよね。

 

白川:そうです。でも、KAIRI選手がTwitterか何かで、KAIRIとして戻ってくる前に見に来てくれた時も、ずっと私の闘っている時の目が好きと言ってくれていて。殺気が出てると言って下さって。殺気って、出そうと思って出せるものじゃないから、「あれは本当に白川ちゃんのいいところだと思う」と言ってくれていたんですよ、昔。だから、その目を身近で見てもらうためにも、闘いたいという思いはあります。

――特に海外でやっていた時のカイリ・セイン時代はベビーフェイスもやったし、ヒールもやったし。今回はどんな感じで来るのかなと。

 

白川:確かに。今までの感じで変えてくるかもしれないですね。

 

――第3のKAIRIという今までと違う一面を見せてくれるんじゃないかなと思っていますね。ちなみに翌日の試合のワンダー戦はいかがですか?

 

●中野は26日の上谷vs林下の勝者とワンダー戦(27日)

 

白川:私の中でも中野たむって、白いベルトのチャンピオンというイメージで。

 

――上谷vs林下の勝者とワンダー戦ですが、最後に誰がベルトを持っているのかわからない。林下詩美は赤のチャンピオンとして、だいぶキャリアの重みが出てきているので。上谷選手も勢いがものすごくあるので。

 

白川:わからないですね。注目はすごくしてる。ワンダー、白いベルトに関しては注目してるけど、誰が勝つとかが全然わからなくて。不思議なことに、めちゃくちゃ白いベルトって、中野たむのベルトというイメージがあったんですよ、私の中で。

――そうですね。

 

白川:でも、それが上谷が持ったら、上谷のベルトにもうすでになってるんですよね。

 

――持つ人によって変わる。

 

白川:本当に変わる。白いベルトは持つ人の色が本当につくなと思っていて。正直、少し前だったら、絶対たむ勝つよと思ってたけど。今の上谷と中野たむがやったらわからないなと思ってる。これも冷静に見てる。

 

――ちなみに白川選手自身は、赤と白だったら、どっちのベルトが欲しいですか?

 

白川:白です。白は絶対に欲しい。白いベルト。それは中野たむと闘ってから、中野たむと闘うまでも白のベルトは求めて目指していたけど。たむとワンダー戦をしてから、絶対このベルトは欲しいと決めましたね。

 

――27日が終わった時に誰がチャンピオンになっているかによって、白川選手自身も気持ちの変化がもしかしたらあるかもしれません。楽しみにしたいと思います。

 

白川:はい。

第2弾ではCOSMIC ANGELSの動向やスターダム初参戦からをたっぷりと振り返り、第3弾では4・3立川で開幕する『CINDERELLA TOURNAMENT2022』、他のユニットについて、自身が目指すものなどを近日公開予定!

▼インタビュー

【スターダム】白川未奈インタビュー<第2弾>初参戦からコズエンメンバーへの思い、話題となったサイコ化の真相を激白!
https://proresu-today.com/archives/184616

【スターダム】白川未奈インタビュー<第3弾>「今の私は強さの象徴になりたい!」
https://proresu-today.com/archives/184618

▼LECクリンぱっ!Presents
STARDOM WORLD CLIMAX 2022 ~The Best~
日時:2022年3月26日(土)開場16:00試合開始 17:00
会場:東京・両国国技館

▼LECクリンぱっ!Presents
STARDOM WORLD CLIMAX 2022 ~The Top~
日時:2022年3月27日(日)開場13:00試合開始 14:00
会場:東京・両国国技館

▼各大会情報は公式サイトにて
https://wwr-stardom.com/schedule/

 

<インタビュアー>

プロレスTODAY総監督 山口義徳

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3