「見所しかないですヤバいです」松本都が4・27『ミヤココフェスVol.9~戦慄の誕生祭’22』&4・30『グレースプロジェクトchapter 7 with 松本都興行』を激語り!【プロレスTODAY増刊号】

   

崖のふち女子プロレス代表の松本都は4月27日に自主興行『ミヤココフェスVol.9 ~戦慄の誕生祭’22』を開催、そして4月30日『グレースプロジェクトchapter 7 with 松本都興行』では3試合カードを組んでいる。

こちらの両大会に向けて松本都がプロレスTODAY編集部に来社。見どころをたっぷりと語った。

▼松本都インタビュー動画前編はコチラから視聴可能

松本はミヤココフェスについて各カード「見所しかないですヤバいです」と豪語。

【門外不出!生公開インタビュー・1vs2 プレミアムハンディキャップマッチ】
吉田豪 (プロインタビュアー)
vs
松本都 (プロレスラー、崖のふち女子プロレス代表)

高木三四郎 (株)CyberFight代表取締役社長、DDTプロレスリング、崖のふち女子プロレスオーナー)

昨年のミヤココフェスでも吉田豪氏がインタビューを行ったが、緊急事態宣言下にあった為、30分しか時間が取れなかったが「豪さんはプロインタビュアーだから楽しく話させちゃって、話しちゃいけないこととかまで聞くみたいな感じで、ついつい言っちゃうんです」そして「豪さんはインタビューはプロレスだっておっしゃってて、なんか結構その人がギリギリ怒ったり、アウトなギリギリを攻めるみたいな、そういうことをおっしゃってる方なので、すごいプロレスをわかってる方だなって」とその魅力を語る。

今回はパートナーとして高木大社長と一緒にハンデキャップマッチとなるが「高木さんは豪さんがいたら今回受けてくれたと思うんですけど…この日も松本さんが居ないつもりでトークしますとおっしゃってたので…私、邪魔者扱いされているみたい」と不安を見せたが「味方でいてくれることを信じてます」と仲間として臨んで欲しい願いを述べた。

【LIVE】絵恋(えれん)ちゃん

松本は絵恋ちゃんについて「見た目はアイドルさんという感じなんですけど、中身がめちゃくちゃトンパチで破天荒で…」とエピソードについては動画をチェックしてほしい。

➡動画はこちら。

絵恋ちゃんはナチュラルにプロレス適性があり、プヲタにはぶっ刺さるなと思ってオファーをしたそうだ。

【愛憎超過・歌舞伎町〜女子プロレス in LOFT!!ラストシングルマッチ~】
松本都(崖のふち女子プロレス代表) vs 春輝(はるか)つくし(アイスリボン、5/4引退)

5月4日のアイスリボン横浜武道館大会で引退する春輝つくしとのラストシングルマッチは、3月に引退発表したつくしから連絡をもらって「2ヶ月後に引退はビックリしたので、あまりにも急すぎるし、十何年同じプロレス界にいてこんなあっさり終わっちゃうのかって凄い衝撃を受けたんです」と心境を明かし、どうしてもやりたいと思ってタイミング的にも自主興行でこのカードが組めたと明かした。

また、同時期に藤本つかさが結婚を発表したが、「電話もらって叫んだんです」かなり驚いたようだ。

【ドラマティック・エキシビションマッチ】
松本都(空手白帯) vs 綾称(空手黒帯、STINGRAY/KASVE)

元BiSゴ・ジーラ、綾称ちゃんは元々と友達で空手黒帯というのは知っていてずっと崖女(崖のふち女子プロレス)に欲しくてオファーをしていてようやく実現。対決については松本が1ヶ月前に空手道場に入門して、同じとこに並べたのでエキシビションをやりたいというふうに思って組んだそうだ。ちなみに空手が楽しくて週4回も稽古をするほどのハマりようだ。

松本はミヤココフェスについて「アイディアがすごい湧くんですよね。もっともっとやりたいことがいっぱいあって、ただそれをやらせてくれるとこがどこにもないから自分でやってるっていうほどやりたいことやってることなので、めちゃくちゃ大変ですけどめちゃくちゃ楽しいですね」語った。

そして、4月30日新木場で行われる『グレースプロジェクトchapter 7 with 松本都興行』について「前回初めて呼んでいただいて、次大会以降、松本さん一緒にできませんかね?アイディアありますか?って言われたので、図々しく誕生日なので冠興行ががやりたいです」とお願いをしたそうだ。

今大会では3カード松本が組んでおり、自身は葛西純と組んで佐久田俊行&鈴季すずと対決する。

世羅りさ&藤田あかねvs彩羽匠&宮城もちはイチオシのカード、また旧姓・広田さくら&マドレーヌvs米山香織&ちゃんよた戦は広田の対戦相手に合わせた衣装のクオリティの高さなどには「本当にすごいことをやっている」、ちゃんよたについても真面目で同期の選手たちの中でも飛びぬけていると思いますと絶賛した。

➡カードの見どころなど動画をご覧ください。

松本は「もっともっと攻めて攻めて攻めて攻めまくっていけたらと思います。ぜひ、プロレスで元気を与えますので会いに来てください」とメッセージを送った。

松本都自主興行・ミヤココフェスVol.9 ~戦慄の誕生祭’22
日時:2022年4月27日(水)18:00OPEN/19:00START
会場:新宿LOFT/PLUS ONE | ロフトプラスワン
詳細: https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/208548

グレースプロジェクトchapter 7 with 松本都興行
日時:2022年4月30日(土) 17:30開場18:00開始
会場:新木場1stRING
公式Twitter:https://twitter.com/graceproject_pw

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事