【Eitaインタビュー】4.29両国でHAYATAを下した後のパレードを要求!GHC Jr.王座への思い、ドラゴンゲートとの違いを語る

④防衛後に目指すもの

--HAYATA戦を迎えるわけですが、防衛できたあかつきに目指している青写真などありますか?

Eita 防衛したらパレードしたいな。

--どのようなパレードでしょう?神戸とか?

Eita どこでもいいし、それこそ全国でもいい。

--大会前にファンと一緒に会場を1周するとか。

Eita オープンカーとか。

--いいですね。

Eita 一番のイメージはディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいな。あれぐらいやりたい。可能であればディズニーランドのパレードに参加したいな。ミッキーとかと一緒に囲まれていきたい。

--もしディズニーのパレードに出られたら快挙ですね。

Eita そういうことをしないとダメなんだよ、チャンピオンは。

--ジュニア王者として今までにないスペシャル感を得た選手になろうと。

Eita “こうあるべき”というチャンピオン像を作りたい。だから伝説を作りたいんだよ。

 

⑤今後戦ってみたい相手

--今回の両国決戦ではいろいろな選手が参戦してきます。今後ノアやそれ以外の団体で、“この選手とは戦ってみたい”という選手はいますか?

Eita 面白い選手と戦いたいな。

--誰かイメージしている選手はいますか?

Eita それがいないんだよ。ノアにはいない。

--他団体には、いるかもしれない?

Eita 沢山いるかも知れないし、俺がまだ知らないだけかもしれない。

--例えばEita選手にとって、憧れた選手や時空を超えて対戦してみたい選手はいますか?

Eita そうだな…アンドレ・ザ・ジャイアントとか。結局生で見れなかった人間だから、レジェンドと呼ばれる人と闘ってみたいな。

--レジェンドレスラーと闘うのは、自分のレスラー人生にとって財産になりますよね。

Eita ほんとそう思う。

--国内でも藤波辰爾さんしかり、現存するレジェンドとの対戦も見てみたいですね。

Eita まぁ、日本人以外で。

--NOSAWA論外選手は自身の興行にミル・マスカラスやテリー・ファンクを呼んでいましたね。

Eita NOSAWAさんにお願いするしかないな。

--Eita選手のような現役世代のチャンピオンがレジェンドと肌を合わせると、得られるものも多いと思います。

Eita そうだ、アンドレより前に「ペロス・デル・マール」を作ったペロ・アグアヨ・ジュニアと闘いたいな。メキシコで同じチームに入れさせてもらって、俺が日本に残る日が決まっていても「おまえメキシコ残れよ」って言ってくれたんだよ。家とかも全部手配するからって。俺は帰りのチケットがあったから泣きながら帰ったけどな。「闘いたかったな」っていう願望だよな。

--今と当時では置かれている環境も違って、成長した部分を見てペロ・アグアヨ・ジュニアさんも驚かれるでしょうね。

Eita 恩返しとかそういう系になるよな。いったんペロスを離れて日本にきて。何年か経ってやっと今またペロスを日本でできるようになった。そういうのとか知ってもらいたいよな。

--そういう形になれば、恩返しになって面白そうですね。

Eita 巨大勢力になるだろうな。

 

⑥ノアジュニアについて


©CyberFight/プロレスリング・ノア

--ノアジュニアという部分では、ノア正規軍の原田選手が「ノアジュニアを日本一、世界一にする」という発言をしています。いろいろな選手がノアのマットに上がってくるようになりましたが、チャンピオンとしてノアジュニアをどのように体感していますか?

Eita まず現時点でノアジュニアの先頭に立っているのは俺なんで、原田が「日本一にする」とか言ってても響かない。そういうのは俺が言わないと。チャンピオンでもなんでもないヤツが言ったところでできないんだよ。一番先頭にいる人間がどんどん言っていかないとダメ。

--チャンピオンとしての責務をこれからどんどん語っていくと。

Eita 29日『美麗のジュニア』のビジュアルあったよな。小峠、原田、HAYATA、YO-HEY、なんで俺がいねぇんだよ、チャンピオンをなんで外してるんだよと。

--確かに30日のほうはチャンピオンの藤田和之選手が載っていましたね。

Eita 見とけよって思うよ。載せざるを得ない状況にまでやってやるから。

--1人ひとりチャレンジを受けて潰していって、次誰もいなくなっただろうと。

Eita 俺しかいないんだよ、結局は。

--そこまで言えるEita選手の気持ちの強さが響いてきますね。

 

⑦ドラゴンゲートとの違い

--先ほどノアマットとドラゴンゲートマットの違いをお話しいただきましたが、実際に参戦してみて、どのように違いを感じていますか?

Eita タッチルールもそうだし…

--マットの硬さはどうですか?

Eita マットも違うし、リングもちょっと高い感じだな。

--ノアの方がちょっと大きいですか。

Eita そう、ロープもちょっと高いな。ドラゴンゲートで普段試合していていきなりノアで試合をしたら、歩幅とかロープの高さとか合わない。

--普段から慣れているリングと違うと、技のかけ方なども少し不安になりますか?

Eita まあそこがあっても上手く対応していかないとな。俺もチャンピオンなんで。そういう姿は見せないけどな。

--ありがとうございます。4月29日、楽しみにしています。

Eita パレードも楽しみにしといてくれよ(笑)

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

▼プロレスリング・ノア4.29両国国技館大会 特設サイト

https://www.noah.co.jp/MAJESTIC_2022_day1/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2