【ノア】GHCヘビー級王座決定戦を潮崎豪が制する!小島聡が挑戦表明「次のチャレンジャーは俺だ!」

プロレスリング・ノアは4月30日、東京・両国国技館で「WRESTLE UNIVERSE presents MAJESTIC 2022」を開催した。

当初、メインイベントではGHCヘビー級選手権試合として王者・藤田和之に潮崎豪の挑戦が決まっていたが、直前の4月27日に藤田が新型コロナウィルス陽性のため欠場、王座返上、30日には新王者決定戦(潮崎の相手は未定)を行うことを発表。清宮がこれに名乗りを上げていたがその場では保留となっていた。

そして、前日の29日両国大会後に正式に潮崎と清宮の新王者決定戦が決定。この日のメインイベントで二人が激突すると30分超えの激戦となったが、潮崎が清宮を豪腕ラリアットで沈めて新王者となった。

試合後にはこの日「史上最大のX」として登場した小島聡がノアのTシャツを着てリングに現れるとマイクを持ち「GHCヘビー級チャンピオン潮崎豪。次のチャレンジャーは俺だ!」と挑戦表明。潮崎はベルトを掲げて二人は向かい合った。

小島が退場すると潮崎は「まずは、清宮!ありがとう。あそこでお前が出てこなかったら、今日という日は来なかったよ」と清宮に感謝を述べると、挑戦表明の小島にはあえて触れないとし、「昨日、今日、こうやって両国に集まってくれたみんな、本当にありがとう。このベルトを自分が持っていられるのも皆さんのおかげです。いろいろと暗い、暗いことがあるかもしれません。でも、それをみんなと一緒に乗り越えていきたい。乗り越えていきましょう!今日は本当にありがとう!I am NOAH!いくぞー!We are NOAH!」と大会を締めた。

WRESTLE UNIVERSE presents MAJESTIC 2022
日時:2022年4月30日(土)開始:15:00
会場:両国国技館
観衆:2,077人
 
<試合結果>
 
▼GHCヘビー級王座決定戦
○潮崎豪
vs
●清宮海斗
30分02秒 豪腕ラリアット→体固め
 
◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加